■ OVAが登場する「あの夏で待ってる」キャスト陣からコメントが到着

8月29日に「あの夏で待ってる Blu-ray Complete Box」が発売されることを記念して、イチカ役の戸松遥さん、霧島海人役の島﨑信長さん、谷川柑菜役の石原夏織さん、石垣哲郎役の荻原秀樹さん、北原美桜役の阿澄佳奈さん、山乃檸檬役の田村ゆかりさん、りのん役の日高里菜さんからキャストコメントが到着した。

「あの夏で待ってる」は、「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の長井龍雪監督とキャラクターデザインの田中将賀さんが再びタッグを組んだオリジナルアニメとして、2012年冬に放送。8mmカメラの撮影が趣味の霧島海人、記憶に残る見知らぬ原風景の所在を求め、遠い場所からやって来た赤い髪の貴月イチカ、海人に思いを寄せるクラスメイトの谷川柑菜、柑菜の幼なじみで彼女に片思いの石垣哲朗、哲朗に引かれる北原美桜、イチカのクラスメートの山乃檸檬の6人の高校生が織り成すひと夏が描かれている。OVA特別版では後日談となる最後の夏休みの物語が展開される。

なお、Blu-ray Complete Boxに10月26日(日)に都内近郊で開催されるイベントの優先販売申込券を封入。イベントにはのメインキャスト7人に加え、主題歌アーティストのRayさん、やなぎなぎさんが登場する。

久々のアフレコいかがでしたか?
戸松遥さん:久しぶりに夏待ちのキャスト、スタッフさんにお会いできて嬉しかったのと、久々のイチカはとても緊張しました! でもあの時の空気感をすぐに思い出してとても楽しかったです!

島﨑信長さん:「あの夏で待ってる」は、僕が初めて主人公を演じさせていただいた思い出深い作品で、こうして再び霧島海人役として関らせていただくことができて、とても嬉しかったし、感慨深かったです。新作OVAでも「なつまち」の独特な青春の空気感は全く変わってなくて、2年越しに帰ってきたんだなぁという気持ちでいっぱいになりました。手前味噌ですが、「あの夏で待ってる」はやっぱり良い作品だと改めて実感したアフレコでした。

石原夏織さん:久々の柑菜ちゃんだったのでどうなるかなーと思ったのですが、自分でもびっくりするぐらい当時と変わらず演じることができました! また、収録してた時期の思い出がたくさん蘇ってきました!

荻原秀樹さん:気が付くとあれから2年……。収録も2年前、キャラたちも2歳年を取りまして、なんと臨場感のあることでしょう! 収録がスタートし、海人役の信長君がオープニングをしゃべりだした時に、「あぁ『なつまち』が帰って来たんだなぁー」としみじみと感じました。全てを録り終えた後、凄く寂しく感じましたね。もう少し海人たちと一緒に『なつまち』の余韻に浸っていたいなぁーって。そんなアフレコでした!

阿澄佳奈さん:すっごく懐かしくて嬉しいのにちょっと照れくさい、同窓会みたいな気分になりました。でもアフレコが始まればあの時の空気そのままで……。美桜としては、さらなる新たな一面が見られるシーンがあったり相変わらずだったりと、大満足のOVA収録でした♪

田村ゆかりさん:久しぶりにキャストのみなさんとアフレコすることができて、とても楽しかったデス。同窓会……という雰囲気でもなく、以前と同じ空気感でアフレコできたのも素敵だなと思いました。

日高里菜さん:最初はとても緊張していたのですが、顔なじみのスタッフさん、キャストさんと集まったら、TVシリーズの収録時のように自然とリラックスできました。とっても懐かしい気持ちになりました。

今回のOVAのおすすめポイントを教えてください
戸松遥さん:最終回のあの日から時が経って海人たちがどのように変化してどのように成長しているか楽しみにしててください! 個人的にはやっぱり恋愛関係がいい具合にドキドキニヤニヤしてしまう展開があってOVAを見て一緒にキュンキュンしていただけたら嬉しいです!

島﨑信長さん:今回のOVAは、本編の夏から時間経過があるので、その間に変化したそれぞれの関係性を楽しみにしていてほしいです。個人的には、とある2人のパワーバランスの変化にニヤリとしました(笑)。どうぞお楽しみに!

石原夏織さん:テレビオンエアよりもちょっと大人になったみんなにキュンとさせられるところです!

荻原秀樹さん:いや、やっぱりあれでしょ! あの人があんな呼び方をしてるんですもん! その呼び方が出て来るたびに、ドキッとしましたよっ!(笑)

阿澄佳奈さん:青くさかったり、きゅんきゅんだったり、ぶっとんでたり…みんなの想いのつまった、なつまちらしさ全開のOVAになりそうです。中でもやっぱり注目していただきたいのは、あの2人…! 君たちそういう感じになっちゃうのねーとビックリ! いいぞいいぞがんばれ! どうかお幸せに☆

田村ゆかりさん:私が個人的にずーーーっと気になってたことが描かれていて、もうほんとに嬉しかったです!! 見てのお楽しみですよ!

日高里菜さん:やはりあの子とあの子がああなっちゃうなんて! ってところですよ!(笑)TVシリーズの時から「どうなるんだろう」と思っていたので、台本を読んで驚きでした! 皆さん! 楽しみにしていてください!!

ファンの皆様へ一言お願いします
戸松遥さん:皆さまの応援のお力があってこうしてOVAができたと思ってます。2年経った今もたくさんの方に愛されている作品にかかわれていることを本当に嬉しく思います。ぜひ何度でも観てください!

島﨑信長さん:「あの夏で待ってる」を愛し続けてくださって、本当にありがとうございます。皆様の変わらぬ応援のおかげで、今回こうやって新作OVAを作ることができました。その恩に報いることができる内容になったと思いますので、どうか新作OVAも思いっきり楽しんで頂けましたら幸いです。どうかこれからも末永く「あの夏で待ってる」をよろしくお願い致します。

石原夏織さん:描かれていなかった“なつまち”が描かれています! そしてみなさんに再び“なつまち”に浸っていただけたら嬉しいです。これからもなつまちの応援をよろしくお願いします!!

荻原秀樹さん:みなさんお待たせしました『あの夏で待ってる』が帰ってきましたよ! TVシリーズを観てくれた皆さんもそうでない皆さんもぜひ今回のBlu-ray BOXを手に入れてください! とくに新作を観て欲しい!! 素敵な仲間たちとの素敵なラブストーリーを改めて一緒に体感してくださいね!!

阿澄佳奈さん:待っていてくださったみなさま、本当にありがとうございます。大好きななつまち。このエピソードを演じられて、そしてみなさまにお届けすることができて、本当に幸せです。ぜひこれまでのお話を観返しつつ、あの夏の日々が帰ってくるのをもう少しだけ待っていてくださいね!

田村ゆかりさん:大好きな「なつまち」にまた触れることができて幸せだなと思いました。みなさんも楽しみにしていてくださると嬉しいです。これからも「なつまち」をよろしくお願いします。

日高里菜さん:大好きなりのんを久々に演じることができて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。これも全て応援して下さった皆様のおかげです。本編も何度も何度も見返し楽しんでほしいですし、新作OVAも見どころたくさん!なので、楽しみにしていてくださいね! これからも「なつまち」をずっと愛し続けてください。よろしくお願いします。

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品