■ 宮野真守演じる新キャラが解禁「劇場版ヴァンガード」のロングPV

アニメ版「ネオンメサイア」と実写版「3つのゲーム」の2本立てで9月13日から公開される「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」。そのアニメ版「ネオンメサイア」の3分にも及ぶ本編映像で構成されたロングPVが解禁となった。

ロングPVでは、宮野真守さん演じる伊吹コウジのボイスが初解禁となっており、伊吹のキャラクターについて「心に闇を抱えている。」と語っていた宮野真守さんの“闇ボイス”に注目だ。

また、惑星クレイを滅亡の危機から救うため救世主メサイアを覚醒させるスケールの大きさを感じる重要シーンなどもふんだんに盛り込まれているほか、倒れる戸倉ミサキの姿や“メサイア・スクランブル”の開会を宣言する立凪タクトの姿、先導アイチと伊吹コウジの対決シーンの一部や先導アイチのブラスター・ブレードが消滅する衝撃のシーン、そして櫂トシキのユニットの進化系であるドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレートの姿などもあり、これまでTVシリーズを見ていたファンにも目が離せない映像が満載となっている。


『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
2014年9月13日(土)ROADSHOW
配給:松竹
(C)劇場版ヴァンガード製作委員会
ストーリー
【アニメ版】主人公、先導アイチはヴァンガードファイトを通じ、さまざまな仲間やライバルとの出会いを経験し大きく成長してゆく。そんな彼にヴァンガードを教えた櫂トシキもまた、アイチとの再会を機にさらなる成長を遂げた。そんな2人の前に一通の招待状が届き、新たなるヴァンガードグランプリの幕が開ける―─。
【実写版】警察に犯行メッセージが届いた。「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で。「VF」とはカードゲーム「ヴァンガード」で対戦、すなわち「ファイト」すること。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というものだった。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)