■ キャスト勢揃い「ご注文はうさぎですか?」イベントの公式レポが到着

9月7日にアイアシアタートーキョーで開催されたTVアニメ「ご注文はうさぎですか? スペシャルイベント ~Rabbit House Tea Party 2014~」の公式レポートが到着した。第1部公演と第2部公演、どちらも2時間を超える、歌あり、笑いあり、可愛いありの、“ごちうさ愛”あふれるイベントとなった。


ステージの緞帳が上がり、現れたラビットハウスのバーカウンターに立っていたのは、速水奨さん(チノの父・タカヒロ役)とティッピー! 出演がアナウンスされていなかった速水さんのサプライズ登場に早くも会場が沸く。そんな速水さんとの“ご注文はー!” “うさぎですか?~”というコールアンドレスポンスのあと、Petit Rabbit'sが登場し「Daydream café」の90秒バージョンを披露。しかもそれぞれのキャラクターの学校の制服という新衣装で、このかわいさ、底が知れない! 歌い終わったあとにキャストを呼び入れ、本日の出演者である佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、内田真礼さん(シャロ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)、早見沙織さん(青山ブルーマウンテン役)が勢揃いする。ちなみに早見さんは、臨時店員ということでバーテンダーの衣装だった。


そんな熱狂の中スタートしたイベントは、そのままコーナーに突入。「ごちうさランキング」や「朗読」、速水さんが司会を務めた「第1回ギャラクティかわいい選手権」、早見さんがアニメさながらのセットで進行した「青山ブルーマウンテンの人生相談コーナー withタカヒロさん」など、ごちうさを中心に何度も笑いが巻き起こる、楽しすぎるステージだった。



そんな濃密なコーナーを終えたあとは、もちろん歌! チマメ隊がラビットハウスの制服で登場し「ぽっぴんジャンプ♪」をかわいく歌う。飛び出した大きなバルーンがステージに戻ってきたところにあたふたする3人も可愛らしかった。そして再びPetit Rabbit'sが登場。こちらもラビットハウスの制服で「Daydream café」をフルバージョンで披露。可愛らしいダンスと歌で、会場もこの日一番の盛り上がりを見せていた。


最後の挨拶では、しんみりというより、まだこれからも『ごちうさ』が続いていくような終わっていない感がたっぷり。きっと来る再会のときを約束しつつ、最後はアニメの最終回の最後に流れた「日常デコレーション」を会場みんなで歌ってイベントは幕を閉じた。



なお、このスペシャルイベントの模様は11月27日発売の「ご注文はうさぎですか? 第6巻 Blu-ray」とDVDの初回特典DVDとして収録される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品