■ アニメ「アオハライド」の新キャラ・菊池冬馬役を松岡禎丞が演じる

現在放送中のTVアニメ「アオハライド」の第11話に、松岡禎丞さん演じる新キャラクターの菊池冬馬役が登場。そのキャラクターデザインが公開された。

菊池冬馬は、主人公・吉岡双葉たちと同じ高校、同学年の男子生徒で、優しげな大きな瞳が印象的な新キャラクター。第11話で双葉と衝撃の出会いを果たす冬馬は、最終話「PAGE.12」にも再び登場する。最終話では、初めて弱さを見せた洸と双葉のエピソードを中心に、これまでとは少し違う雰囲気をまとって仲間と接するようになる洸の姿や、終業式を迎え、やがて始まる眩しい夏に向けて明るい表情を見せる仲間の姿が描かれる。


また、12月14日(日)に開催される「アオハライド」のクリスマススペシャルイベントの詳細も決定。開催場所はTOHO シネマズ 六本木ヒルズで、吉岡双葉役の内田真礼さん、馬渕洸役の梶裕貴さんに加え、新たに槙田悠里役の茅野愛衣さん、村尾修子役の小松未可子さん、小湊亜耶役のKENNさんが出演。9月17日発売の「アオハライド Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray」とDVDにイベント優先販売申込券が封入される。

「アオハライド」は、咲坂伊緒さんが「別冊マーガレット」に連載中の累計750万部を超える漫画が原作。中学時代からの初恋の人・洸と運命の再会を果たした主人公の吉岡双葉だったが、空白の3年間を経て苗字も性格も変わってしまった洸──双葉と洸の想いを中心に、恋、友情、仲間、家族……青春のすべてが詰まった忘れられない大切な時間が繊細に描かれている。

(C)2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品