■ 10月からスタートするアニメ「繰繰れ! コックリさん」の番宣CM第3弾

10月からスタートするTVアニメ「繰繰れ! コックリさん」の番宣CMVer.3がウェブでも公開中だ。ナレーションを中田譲治さん演じる信楽が担当している。

「繰繰れ! コックリさん」は、デンパ少女のこひなと、イケメンオカンなコックリさん、こひなを溺愛する狗神、ダメ親父な化け狸の信楽の3人の物の怪が織り成す非日常系モフモフコメディ作品。自称・人形の市松こひなが怪しげな術で狐の物の怪“コックリさん”を呼び出したものの、コックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話──取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して献身的に家事をこなすコックリさんとこひなのちょっと不思議な日常が描かれる。

自らを“人形”とキャラ設定した何事にも動じないデンパ少女で動力源はカップメンの市松こひな役を広橋涼さん、自称イケメンの狐の物の怪のコックリさん役を小野大輔さん、反社会的スキルと煩悩にまみれた犬の物の怪で、こひなに永遠の愛と忠誠を押し付けて妄想が止まらないド変態の狗神(いぬがみ)役を櫻井孝宏さん、酒とタバコと女と博打に溺れる化け狸の信楽役を中田譲治さん、甘味処「ねんねこ亭」の看板娘で猫の物の怪のタマ役をゆかなさん、こなたのクラスメイトで心友の座を狙う自称いじめっ子のじめ子役を金元寿子さん、地球外生命体のように見えるばっちりした瞳の山本くん役を山本和臣さんが担当。ナレーションを田村ゆかりさんが務める。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)