■ OVA「翠星のガルガンティア」冒頭映像公開、追加キャストも発表

2013年春に放送されたTVアニメ「翠星のガルガンティア」の続編となるOVA「めぐる航路、遥か」前編の冒頭6分映像が公式サイトで公開中だ。

「翠星のガルガンティア」は、監督を「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の村田和也さん、キャラクター原案を鳴子ハナハルさん、構成・脚本を虚淵玄さん、Production I.Gがアニメーション制作を手掛けた、大船団をキーとした本格的なメカアクション&壮大なSF作品となっている。

新作OVA「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~」では、半身ともいえる愛機・チェインバーとの壮絶な別れからおよそ半年後が舞台。大海原を往く船団ガルガンティアで仲間たちとともに新たな人生を踏み出したレドが、チェインバーとの絆を胸に刻み、1人の青年として空と海のもたらすすべてに立ち向かってゆく物語が描かれる。

レドのかつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女のリーマ役の水瀬いのりさんに加え、OVA版から登場する新たな追加キャストも発表され、サーヤの兄のフライス役を鳥海浩輔さんが担当。キャラクター名は不明ながら櫻井孝宏さんも出演する。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品