■ 「進撃の巨人」の未放送特別編が本日TBS系全国28局でオンエア

MBS/TBS系全国28局ネットで本日17:00から、「進撃の巨人」コミックス第12巻限定版のDVDに収録されていたテレビ未放送アニメ特別編「イルゼの手帳」がオンエアされる。

「イルゼの手帳~ある調査兵団員の手記~」は、第49回壁外調査へ向かう調査兵団の前日譚から始まる番外編。エレン、ミカサ、アルミンたちが訓練兵として巨人を倒す技と知識を身につけていたころ、エルヴィン率いる調査兵団の精鋭は第49回壁外調査を開始。 巨人の捕獲を提案するハンジだったが、あまりにリスクが高いためエルヴィンが首を縦に振ることはなかった。そんな折、ミケが1体の巨人を発見する……。

「進撃の巨人」は巨人がすべてを支配する世界を舞台に、巨人の餌と化した人類が巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいたものの、壁は大巨人の出現により崩れ、人類と巨人との絶望的な闘いが描かれている。

主人公のエレン役を梶裕貴さん、ヒロインのミカサ役を石川由依さん、エレンとミカサの幼なじみのアルミン役を井上麻里奈さん、ライナー役を細谷佳正さん、ベルトルト役を橋詰知久さん、ジャン・キルシュタイン役を谷山紀章さん、コニー・スプリンガー役を下野紘さん、サシャ・ブラウス役を小林ゆうさん、クリスタ・レンズ役を三上枝織さん、ユミル役を藤田咲さん、ハンネス役を藤原啓治さん、リヴァイ役を神谷浩史さん、エルヴィン役を小野大輔さん、ハンジ役を朴ロ美さんが演じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)