■ 「四月は君の嘘」と練馬3大学コラボイベントに花江夏樹、種田梨沙

フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”作品として10月からスタートする「四月は君の嘘」と、練馬区内にある日本大学芸術学部、武蔵大学、武蔵野音楽大学の3大学、通称「江古田カレッジトライアングル」とのコラボレーションが決定した。

その一環として、「四月は君の嘘」×「江古田カレッジトライアングル」コラボイベントが11月2日(日)に武蔵大学で開催。「君嘘エンドカードイラストコンテスト グランプリ発表」「3大学対抗:今までについた一番の君の嘘、告白大会」に加え、有馬公生役の花江夏樹さんと宮園かをり役の種田梨沙さんらによる君嘘キャスト・スタッフトークショーが行われる。

「四月は君の嘘」は、新川直司さんが「月刊少年マガジン」に連載中の漫画が原作。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年の有馬公生が、同い年のバイオリニスト・宮園かをりと出会ったことをきっかけに、モノトーンのように色をなくしてしまっていた世界がカラフルに色づき始める物語が描かれる。

有馬公生役の花江夏樹さんに加え、宮園かをり役を種田梨沙さん、公生とは家が隣どうしの幼なじみの澤部椿役を佐倉綾音さん、公生と椿の幼なじみの渡亮太役を逢坂良太さん、公生と同年代のピアニストの井川絵見役を早見沙織さん、相座武士役を梶裕貴さんが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)