■ 丹下桜&原田ひとみ出演「ガールフレンド(仮)」試写会のレポ到着

10月10日にスペースFS汐留で開催されたTVアニメ「ガールフレンド(仮)」試写会イベントの事後レポートが到着した。


試写会イベントには、クロエ・ルメール役の丹下桜さん、望月エレナ役の原田ひとみさんニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが登場。平日夜の開始にもかかわらず、イベント開始前からすでに数十名が並び、開場と同時に当選倍率40倍を勝ち抜いた招待者で会場内は埋め尽くされ、特別ゲストの2人が注意事項をアナウンスすると、会場内は異様な熱気に。

イベントの開始とともにに司会の吉田尚記アナウンサーが登場し会場を和ませ、さっそくメインキャストの丹下桜さんと原田ひとみさんのふたりが登壇した。クロエのトレードマークにもなっているベレー帽をかぶって登場した丹下さんと、「今日はみなさん(来場者)目線で楽しみたいと思います」といちファン宣言をした原田さんに会場からは「かわいい!」という声援が飛び交っていた。

丹下さん、原田さんによるそれぞれが演じるガール(キャラクター)の紹介後、2人も完成後初となる第1話の上映が行われた。アニメの第1話は、メインガールである椎名心実を中心に、今後も数多くのガールが出演することを匂わせる内容となっており、普段ゲームではなかなか見ることのできない“クロエ・ルメール”との絡みがあった。

第1話終了後は今まで未公開だったオープニングとエンディングテーマソングも発表。オープニングテーマソングは、ゲーム内にも登場するバンドであるにゅーろん★くりぃむそふとによる「楽しきトキメキ」、エンディングテーマソングは椎名心実(CV.佐藤聡美)による「はれるかなぁ」となり、開場で曲の一部が公開された。最後は丹下桜さん、原田ひとみさんによる第2話の各ガールによる予告編のアフレコも行われた。

(C)CyberAgent, Inc. /ガールフレンド(仮)製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品