■ 「六畳間の侵略者!?」SPイベントに中村悠一、高本めぐみも出演

12月6日(土)に日本消防会館(ニッショーホール)で開催されるTVアニメ「六畳間の侵略者!?」トーク&ライブスペシャルイベントに、里見孝太郎役の中村悠一さんと桜庭晴海役の高本めぐみさんの追加出演が決定した。

スペシャルイベントには、コラマ役の悠木碧さん、カラマ役の竹達彩奈さん、東本願早苗役の鈴木絵理さん、虹野ゆりか役の大森日雅さん、クラノ=キリハ役の田澤茉純さん、ティアミリス・グレ・フォルトーゼ役の長縄まりあさんも出演。発売中の「六畳間の侵略者!? 第1巻 Blu-ray」とDVDに昼の部(申込締め切りは10月21日)、11月5日発売の「六畳間の侵略者!? 第2巻 Blu-ray」とDVDに夜の部のイベントの優先販売申込券が封入される。

「六畳間の侵略者!?」は、主人公の里見孝太郎と可愛い侵略者たちが六畳一間の空間で繰り広げる、壮絶(!?)な闘いの日々を描いた健速さんによるドタバトルラブコメが原作。高校入学を機に一人暮らしを始めることになった苦学生の孝太郎が運よく六畳一間で家賃5000円の格安物件を見つけ、そこで新生活をスタートさせたものの、幽霊をはじめ、地底人、宇宙人、果てには魔法少女を名乗る女の子までが次々と現れ、部屋の所有権を主張して孝太郎と真っ向から対立──可愛らしい侵略者たちと幸太郎との奇妙な共同生活が描かれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)