■ 鳥野高キャストが勢揃いした「ハイキュー!!」SPイベントのレポ到着

「ハイキュー!!」のスペシャルイベントとして、12月7日に開催された「目指せ!頂の景色!烏野高校排球部 冬の強化合宿」の速報レポートが到着した。

「目指せ!頂の景色!烏野高校排球部 冬の強化合宿」は昼練・夜練の2部構成で開催され、昼夜合わせて約1600名以上のファンが会場に集まった。


オープニング映像の上映後、鳥野高校バレー部に所属する日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、澤村大地役の日野聡さん、菅原孝支役の入野自由さん、田中龍之介役の林勇さん、東峰旭役の細谷佳正さん、西谷夕役の岡本信彦さん、月島蛍役の内山昂輝さん、山口忠役の斉藤壮馬さんの豪華キャスト陣がステージに登場。MCを毎日放送の鈴木健太アナウンサーが務めた。

最初のトークコーナーでは、キャストが選ぶ名シーンを紹介。昼の部では、村瀬さんが、24話で試合に負けた後、日向と影山が自分たちの気持ちをぶつけあうシーンを選び、内山さんも、同じく24話で泣きながら皆でご飯を食べる印象的なシーンを選んだ。それぞれの思い入れのあるシーンについて、収録時の思い出とともに振り返った。

キャラクターの裏話を語るトークコーナーでは、「実はいいところのおぼっちゃんだと思うキャラ」「実は負けず嫌いだと思うキャラ」など、キャスト陣の鋭い視点から見たキャラクターの内面についてトークを展開。また、ここでサプライズゲストとして縁下力役の増田俊樹さんも登場し、会場中が大いに沸いた。

ゲームコーナーでは、モルテンの各キャラクターネーム入り特注ボールを賭けて、ウェブラジオ「烏野高校放送部」で人気の「イマジネーションゲーム」に挑戦。「二人組のユニットを組んで歌手デビュー、烏野メンバーの誰と組む!?」などのお題に対して、全キャストの回答は一致するのか、烏野バレー部の団結力が試された。さらに、キャスト総出演でアニメの名シーンを熱演する朗読劇が披露されると、約2時間にわたったイベントは大歓声に包まれて幕を閉じた。

またイベント終盤には、本イベントの映像がBlu-ray&DVDに収録されることが発表された。「昼練」は2015年2月18日発売の「ハイキュー!! vol.8 Blu-ray」とDVDに、「夜練」は3月18日発売の「ハイキュー!! vol.8 Blu-ray」とDVDに収められる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月13日(水)

2019年11月12日(火)

2019年11月11日(月)

2019年11月10日(日)

2019年11月9日(土)

予約受付中の人気作品