■ 木戸衣吹、飯田里穂ら春アニメ「レーカン!」のメインキャストが決定

2015年春からTBS、BS-TBSほかにてスタートするTVアニメ「レーカン!」のメインキャストが発表され、天海響役を木戸衣吹さん、井上成美役を伊藤美来さん、上原佳菜役を飯田里穂さん、江角京子役をM・A・Oさん、小川真琴役を山崎エリイさんが演じる。

瀬田ヒナコさんが「まんがタイムジャンボ」に連載中の漫画が原作の「レーカン!」は、人にも霊にも優しい霊感少女のハートウォーミングアニメ。霊感のある女子高生の天海響を中心に、クラスメイトやユーレイたちとの日常が明るく楽しく描かれる。

監督を工藤昌史さん、シリーズ構成をあおしまたかしさん、キャラクターデザインを山本碧さん、アニメーション制作をぴえろプラスが手掛ける。

天海 響(CV.木戸衣吹
礼儀正しく清楚で控えめ、そしてちょっと天然。霊感体質でありながら、自分のことよりも常にまわりのことを気にかける、いまどき珍しい大和撫子な女の子。

井上成美(CV.伊藤美来
天海のクラスメート。霊や怖い話が大の苦手でよく天海につっかかる。おばあちゃん子。

上原佳菜(CV.飯田里穂
ブログを書くことが趣味。好奇心が強く、天海の霊能力にも興味アリ。心霊写真をアップしており、オカルトブログランキングにおいて1位になったことも。

江角京子(CV.M・A・O
上原の幼なじみ。元ヤンキーなため少々性格が荒い。しかし中身は人情深く、困っている相手を放っておけない。

小川真琴(CV.山崎エリイ
裏表のない明るく朗らかな性格で、やや天然。乙女・・と思いきや…。

「レーカン!」あらすじ
高校生の天海響は霊感体質の女の子。人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態? でも、人間だって負けちゃいない。天海を取り巻く仲間たちもひと癖もふた癖もある愉快な面々ばかり。そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、天海にとっては全てがかけがえのない大切なもの。これは、どこにでもいるような女の子と。どこにでもいる霊たちと。それを取り巻く優しい人たちの。楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語。

(C)瀬田ヒナコ・芳文社/レーカン!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月1日(金)

2016年6月30日(木)