■ Rejet×Elements Gardenがタッグを組んだ強力プロジェクトが始動

人気女性向けコンテンツメーカーのRejet、人気の音楽制作ブランドのElements Garden、そしてエイベックスが初タッグを組み、歌をキーワードにした新プロジェクト「Dance with Devils(ダンス・ウィズ・デビルス)」が始動。2015年にTVアニメ化されるほか、マルチメディア展開が予定されており、TVアニメに続き、Rejetからゲーム化も決定した。

「Dance with Devils」はRejet原案のオリジナル企画で、四皇學園という学園を舞台に、主人公で高校2年生の少女・立華リツカと魔界のアクマたちの物語がドラマティックに描かれる。TVアニメ放送に向けて、ティザ―ビジュアルも公開。主人公のリツカと5人の魅力的なキャラクターたちが描かれている。公式サイトでは、ドラマティックな世界観が楽しめるPVも配信中だ。

TVアニメ化に向けて、早くも制作スタッフ情報が解禁に。監督を「アオハライド」など数々のヒット作を手掛ける吉村愛さん、シリーズ構成を「うたの☆プリンスさまっ♪」の金春智子さん、キャラクターデザインを「いなり、こんこん、恋いろは。」の高品有桂さん、アニメーション制作を「夏目友人帳」などクオリティの高い映像で注目を集めるブレインズ・ベースが担当。もちろんElements Gardenによる楽曲が物語を彩る。

そしてキャスト陣も発表され、冷酷な性格のアクマの鉤貫レム役を斉藤壮馬さん、リツカの兄でアクマを退治するエクソシストの立華リンド役を羽多野渉さん、女性にモテるアクマの楚神ウリエ役を近藤隆さん、オレ様で横暴なアクマの南那城メィジ役を木村昴さん、飄々とした性格の堕天使の棗坂シキ役を平川大輔さんが演じる。

鉤貫(かぎぬき)レム(CV:斉藤壮馬
四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。

立華(たちばな)リンド(CV:羽多野 渉
高校3年生で、主人公リツカの兄。アクマを退治するエクソシスト。クールでストイックだが、家事全般を得意とする。

楚神(そがみ)ウリエ(CV:近藤 隆
アクマ。四皇學園の生徒会副会長。魔界でも名の知れたエリート夢魔。女性に非常にモテる。

南那城(ななしろ)メィジ(CV:木村昴)
アクマ。四皇學園の生徒会書記。オレ様で横暴なアクマで、衝動的に生きている。

棗坂(なつめざか)シキ(CV:平川大輔
堕天使。四皇學園の生徒会会計。學園でも変わり者で、いつも飄々としている。

アクマを演じるメインキャスト陣よりオフィシャルコメントも到着したので、さっそく紹介しよう。

斉藤壮馬(鉤貫レム役)
素敵な先輩方とご一緒させていただける上に、今まであまり演じたことのないタイプの役どころなので、とてもわくわくしています! まだまだ未知数な部分が多くありますが、楽しみながらよいものを作って行きたいと思っていますので、『Dance with Devils』をよろしくお願いいたします!

羽多野渉(立華リンド役)
“お兄ちゃん”という立ち位置に非常に期待しております! 作品もオリジナル、アニメーション表現も斬新ということで、きっと皆さんの心に残るモノになるかと、一出演者としても楽しみです! ぜひ応援してください!!

近藤隆(楚神ウリエ役)
最初にお話をいただいたときの感想は「興味深い」でしたね、さまざまな試みが散りばめられていて、未知の世界に足を踏み入れる感じがするというか。新しいものに挑戦していこうという作品に参加できるのは嬉しいものです。まだ具体的なことをお話することはできませんが、与えられた役割をしっかり果たせるようがんばりたいと思います。

木村昴(南那城メィジ役)
南那城メィジ役を務めます、木村昴です。今回このメィジというキャラクターを通し、ともに 『Dance with Devils』の世界へ飛び込めることが今から楽しみで仕方ありません。そしてまたひとつ、皆様のお耳に触れる機会を頂けたことを改めて大変嬉しく、光栄に思います。ご覧くださる皆様と共に僕も存分に楽しんで参りたいと思います! どうぞ『Dance with Devils』ご期待ください。

平川大輔(棗坂シキ役)
『Dance with Devils』で、シキ役を担当させていただくことになりました平川大輔です。この作品はとても挑戦的な、新しい試みの作品だと伺っています。まだ僕自身、どんな風になるのか想像が及んでいないところもあるのですが、自分に出来ることを、自分のやり方で、自分らしく精一杯やらせていただきたいと思います。よろしくお願いします!!

TVアニメ「Dance with Devils」作品概要
どこか懐かしい姿をした街、四皇町(しこうちょう)。主人公の立華リツカは四皇學園に通う、高校2年生の少女。母親マリアとともに慎ましやかな学園生活を送っていたが、ある日、その均衡が崩れることになる──。ヒトか、アクマか? これは魔に愛され、魔に魅入られた、ひとりの少女の物語。


(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月29日(水)

2016年6月28日(火)

今日予約開始の商品