■ アニメ「レーカン!」追加キャストに内田彩、松井恵理子、川原慶久ら

4月からTBS、BS-TBS、サンテレビ、CBCでスタートするTVアニメ「レーカン!」の追加キャストが発表された。

今回発表されたのは“霊側”キャストで、代返侍役を川原慶久さん、花子さん役を井澤美香子さん、エロ猫役をくじらさん、メリーさん役を松井恵理子さん、コギャル霊役を内田彩さん、顔なし霊役を木野双葉さんが担当する。

「レーカン!」は、瀬田ヒナコさんが「まんがタイムジャンボ」に連載中の漫画が原作。霊感が強く常に幽霊に囲まれている主人公の天海響が、さまざまな幽霊と交流しつつ、クラスメートらと仲良くなっていくハートウォーミングな物語が展開される。

メインキャストはすでに発表されており、天海響役を木戸衣吹さん、井上成美役を伊藤美来さん、上原佳菜役を飯田里穂さん、江角京子役をM・A・Oさん、小川真琴役を山崎エリイさんが演じる。

「レーカン!」あらすじ
高校生の天海響は霊感体質の女の子。人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態? でも、人間だって負けちゃいない。天海を取り巻く仲間たちもひと癖もふた癖もある愉快な面々ばかり。そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、天海にとっては全てがかけがえのない大切なもの。これは、どこにでもいるような女の子と。どこにでもいる霊たちと。それを取り巻く優しい人たちの。楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語。

(C)瀬田ヒナコ・芳文社/レーカン!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年5月25日(月)

2020年5月24日(日)

2020年5月23日(土)

2020年5月22日(金)

2020年5月21日(木)

予約受付中の人気作品