■ 「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCDに岡本信彦、井上麻里奈ほか

ウェブ投稿サイト「小説家になろう」に連載されて人気を獲得し、オーバーラップ文庫より書籍化された「異世界魔法は遅れてる!」のドラマCD化が決定した。

脚本は原作者・樋辻臥命さん自らが担当。本編では描かれていない新規オリジナルストーリーが展開され、「異世界魔法は遅れてる!」第1巻と第2巻をつなぐ正史エピソードが描かれる。

「異世界魔法は遅れてる!」は、異世界への召喚に巻き込まれた現代の魔術師がもとの世界に帰る方法を模索しつつ、現代魔術を駆使して異世界で活躍するファンタジーノベル。ドラマCD「水明誘拐」のキャストも発表され、八鍵水明役を岡本信彦さん、遮那黎二役を日野聡さん、フェルメニア・スティングレイ役を井上麻里奈さん、安濃瑞樹役を佐倉綾音さん、雷帝役を伊藤健太郎さん、炎帝役を中澤まさともさん、氷帝役を浅川悠さんが演じる。


岡本信彦さん、日野聡さん、井上麻里奈さん、佐倉綾音さんからのインタビューコメントも到着したので、さっそく紹介しよう。

演じられたキャラクターの第一印象をお教え下さい。
岡本信彦さん:どこにでも普通にいる男の子だと思いましたが、ひねくれた性格をしていてあまり動じず、リポーターのようだなと思いました。

井上麻里奈さん:プライドが高く頑固者なのかな・・・と思いきや、とても乙女で可愛い女の子だと思いました。

日野聡さん:黎二の第一印象は、“天然?”という印象が強かったです。恋愛面や男女のことについては、特に疎い部分はありますが、とても真っ直ぐな好青年ですね。

佐倉綾音さん:おとなしくて可愛らしい、普通の女の子・・・。まさかあんな一面を持っていたとは!

演じられたキャラクターとご自身を比較してどう思いますか?
岡本信彦さん:性格はあまり似てないですが、もし異世界にいくなら間違いなくこのポジションがいいなと思いました。

井上麻里奈さん:比較すること自体がおこがましいので考えないことにします。フェルメニアさん、素敵です。

日野聡さん:う~ん、特に似てないですかね・・・(笑)。天然っぽいところは少し共感できるかもしれませんが(笑)

佐倉綾音さん:似ていません!

もし1つだけ「魔法」が使えるとしたら、どんな魔法を使いたいですか?
岡本信彦さん:空を飛べたらいいなと思っているので、「瞬間移動」ができれば目の前の空中に瞬間移動しまくって擬似的に空が飛べそうなので「瞬間移動」です。

井上麻里奈さん:「治癒魔法」。常に癒しを求めています。

日野聡さん:この質問はよく聞かれるんですけど、一番困る質問なんですよね・・・。なぜなら、使いたい魔法があり過ぎるんです(笑)。唯一挙げるなら、「空を飛ぶ」かな?

佐倉綾音さん:寝起きが良くなる魔法。

今回、キャラクターを演じるにあたって心掛けたことを教えて下さい。
岡本信彦さん:水明くんに関しては、「どれだけ余裕をもてるか」を心掛けました。

井上麻里奈さん:物語の時間軸が、“フェルメニアさんが主人公に心を開いた後”ということだったので、「キャラクター間の心の距離感」をうまく出せればと思いながら演じさせて頂きました。

日野聡さん:心掛けたことは、“普段の柔和で天然な雰囲気の中にも決める時はビシッと決める”、というギャップのある男というのは心掛けました。

佐倉綾音さん:「二面性のギャップ」です。あと噛みやすい台詞が多かったので苦戦しました・・・。

ファンの方に向けてのメッセージをお願い致します。
岡本信彦さん:世の中には主人公ポジションじゃなくその横のキャラクターが好きという方がたくさんいらっしゃると思います。この作品はその横にいるキャラクターが主軸の話なので、また変わった楽しみ方ができると思います。 こういうポジション、みんな憧れてましたよね?

井上麻里奈さん:ドラマCDならではのオリジナルストーリーということで、原作ファンの方々にも喜んで頂ける内容になっていると思います。まだ原作を読まれていない方は、ぜひ原作を読んでからドラマCDを聴いてもらえたら、より楽しめますよ!

日野聡さん:「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCD化ということで、たくさんの方にこの魔法の世界を楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!! 男女ともに楽しんで頂ける素敵なファンタジーストーリーですので、ぜひお手にとって聴いて下さい。

佐倉綾音さん:ドラマCDで魅せる「異世界魔法は遅れてる!」の世界も、ぜひお楽しみください!

(C)樋辻臥命/オーバラップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年2月21日(木)

2019年2月20日(水)

2019年2月19日(火)

2019年2月18日(月)

2019年2月17日(日)

今日予約開始の商品