■ ロッテのガムをイケメン擬人化した「ガム彼!」新キャラ役に若本規夫

ロッテのガム「ACUO」「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」が擬人化した、6人のイケメンによる“お口の恋人”コンテンツ「ガム彼!」第2弾プロジェクトに急展開が起こっている。


「ガム彼!」は、ロッテのガム「ACUO」「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」がイケメンとなり、主人公の“歯になってしまった女子高生”が最も噛まれたい彼を選ぶガムの擬人化企画。ACUO=清涼あくお役を梶裕貴さん、ブラックブラックガム=刺激ぶらっく役を中井和哉さん、キシリトールガム=白樺きしりと役を杉田智和さん、グリーンガム=新緑ぐりん役を鈴村健一さん、Fit's=柔華ふいつ役を下野紘さん、クールミントガム=息吹くうる役を神谷浩史さんが演じている。

第2弾プロジェクト立ち上げ直後のバレンタインデーの2月14日、突如その姿を消した6人のガム彼たち。主人公の“歯”が呼び掛け、みんなの協力のもと集まった多くの捜索願を経て、2月15日に無事その姿を現した。しかし……なんと全員の性格も見た目も以前とはガラリと豹変! ガム彼たちに一体何が起こったのか!?

その秘密は、2月15日0時に解禁となった映像「バレンタイン☆アフタームービー“ガム彼”に一体何が!?」で明らかになっている。

また、先日発表された「ガム彼!」の新キャラクター、息吹くうるに続き、さらなる新キャラクターの自由ぞおん先生が登場。その役を若本規夫さんが演じている。自由ぞおん先生はロッテの歯につきにくいガム「フリーゾーンガム」のイケメン擬人化キャラクター。予想できない展開に戸惑う主人公の“歯”をナビゲートする私立香夢(がむ)学園の化学教師となる。

自由ぞおん(CV.若本規夫
「フリーゾーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する新任教師。いつも学園の生徒にフレンドリーに挨拶をして回っている。しかし生徒が込み入った相談を持ちかけようとすると、のらりくらりとかわす。つかず離れずの不思議な存在。
【年齢】29歳(私立香夢学園高等部 化学教師)


ここまでの「ガム彼!」第2弾プロジェクトの展開を整理しておくと、2月13日(バレンタイン・イブ)にチョコを手に心躍らせる主人公と不穏な表情を浮かべるガム彼たちが登場⇒2月14日(バレンタインデー)に主人公からチョコを受け取ったガム彼たちが突然謎の失踪⇒2月15日(バレンタイン翌日)には24時間限定企画を経てガム彼たちが無事に戻るも謎の記憶喪失、そしてキャラ変となっている。

キャラが変わってしまったガム彼たちのため、主人公の“歯”はぞおん先生の協力のもと、立ち上がる。バレンタインデーの次に待っているのはもちろん3月のホワイトデー。それまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるのだろうか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

2019年9月15日(日)

2019年9月14日(土)

2019年9月13日(金)

今日予約開始の商品