■ 夏アニメ「モンスター娘のいる日常」キャストに雨宮天、小澤亜李ら

7月からスタートするTVアニメ「モンスター娘のいる日常」のメインキャスト3人が発表され、下半身が蛇のラミア族のミーア役を雨宮天さん、鳥の翼と脚を持つハーピー族のパピ役を小澤亜李さん、下半身が馬のケンタウロス族のセントレア役を相川奈都姫さんが演じる。

「モンスター娘のいる日常」をより楽めるウェブラジオの配信も決定した。5月中旬より「モンスター娘たちのいる日常会話」の配信がスタート。パーソナリティを雨宮天さん、小澤亜李さん、相川奈都姫さんが務める。早くも公開録音イベントが決定し、5月30日(土)にコミックとらのあな 秋葉原店で開催される。

「モンスター娘のいる日常」は、人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、下半身が蛇のラミア族のミーアや、鳥の翼と脚をもつハーピー族のパピ、下半身が馬のケンタウロス族のセントレアをはじめ、個性豊かな“モンスター娘”たちが続々と主人公・来留主公人の家に転がりこんで共同生活を送る物語が描かれる。

メインスタッフも発表され、監督を「夜ノヤッターマン」の記憶も新しい吉原達矢さんシリーズ構成・脚本を「ご注文はうさぎですか?」「夜ノヤッターマン」のふでやすかずゆきさん、アニメーション制作を「暗殺教室」のラルケxセヴァが手掛ける。




キャスト陣からのオフィシャルコメントも到着したので、合わせて紹介しよう。

演じるキャラクターの印象を交えての意気込み
雨宮天さん:ミーアは人間じゃないながらとっても乙女な可愛らしい子だという印象を受けました。自分に全く似ていないキャラクターを演じる不安はありますが、女の子らしさを大切に明るく元気に演じられるよう頑張ります!

小澤亜李さん:パピはとにかく元気で健康的だなという印象です。Loveとlikeの違いがまだよくわかっていないく、甘えん坊で幼いのですがそんなところがすごく可愛くて、攻めのコミュニケーションの取り方も大好きだからなんだっていう純粋な気持ちを伝えられるように頑張ります!

相川奈都姫さん:セレアこと、セントレア・シアヌス役の相川奈都姫です! セレアはすごく勇ましくてかっこいいんですが、時々みせる女の子らしい一面とのギャップがとっても可愛くて、そのセレアを演じられるなんて楽しみでしかたありません! セレアの魅力をお伝えできるよう、精一杯頑張ります!

ご覧になる方へのメッセージ
雨宮天さん:『モンスター娘のいる日常』はかわいい女の子達が沢山出てくるので、ミーア同様、私も負けないように一生懸命ミーアの魅力を出していけるように頑張ります! 他種族の女の子の大胆さにドキッとさせられたり、一途さにキュンとさせられたりしていただきたいです! 『モンスター娘のいる日常』是非観てください!!

小澤亜李さん:登場するモンスター娘たちがみんなピュアで一途で可愛いです! プリティーな子からセクシーな子まで色々なモンスター娘たちが登場します。元気いっぱいで可愛いくてドキドキしちゃうパワフルな作品です。是非アニメで動くモンスター娘たちをお楽しみにください!

相川奈都姫さん:魅力いっぱいの個性溢れる可愛いモンスター娘たちがアニメになって動き出すのを楽しみに待っていてくださいね! 一緒にモンスター娘のいる日常を盛り上げていきましょうっ! 応援よろしくお願い致します!

(C)2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月23日(水)

2019年10月22日(火)

2019年10月21日(月)

2019年10月20日(日)

2019年10月19日(土)

予約受付中の人気作品