■ エジソンで「食戟のソーマ」を特集、松岡禎丞らキャスト8人が集結

4月25日(土)21:00から文化放送で放送される「A&G TRIBAL RADIO エジソン」で、4月からスタートしたTVアニメ「食戟のソーマ」が大特集される。

「食戟のソーマ」大特集には、「A&G TRIBAL RADIO エジソン」のパーソナリティを務めるタクミ・アルディーニ役の花江夏樹さん、川島麗役の日高里菜さんに加え、ゲストとして幸平創真役の松岡禎丞さん田所恵役の高橋未奈美さん、榊涼子役の茅野愛衣さん、吉野悠姫役の内田真礼さん、イサミ・アルディーニ役の小野友樹さん、丸井善二役の小林裕介さんが出演し、なんとキャスト8人が集結する。

「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」の後継番組として4月からスタート。パーソナリティを花江夏樹さんと日高里菜さんが務め、A&Gの最新ニュースの紹介、人気声優・アニソンアーティストを中心としたゲストコーナーにとどまらず、話題のアニメや声優、オタクトレンドを徹底的に取り上げ、次世代の「エジソン」を作り出す橋渡しをしていくラジオ番組となっている。

なお、「食戟のソーマ」は「週刊少年ジャンプ」で連載中のグルメ漫画が原作。下町の定食屋で育ち、目標である料理人の父を超えるために修業の毎日を送っていた少年の幸平創真が、日本最高峰の料理学校「遠月学園」に入学することになり、持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく姿が描かれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)