■ 宮野真守一ら登壇、新劇場版「頭文字D」2弾の舞台挨拶レポ到着

5月30日に丸の内ピカデリーで「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」の公開2週目舞台挨拶が行われ、藤原拓海役の宮野真守さん、高橋啓介役の中村悠一さん、高橋涼介役の小野大輔さん、武内樹役の白石稔さん、中智仁監督、制作会社サンジゲン代表の松浦裕暁さんが登壇した。

また、本作に登場する新劇場版「頭文字D」公式ラッピングカーと豪華キャストのフォトセッションや、大ヒット公開を祝して鏡開きをするなど大いに盛り上がりを見せた。


宮野真守さん:本作は第2作目ということで、バトルがより激しく、映像も進化されています。主人公・拓海のLegend1で生まれた思いがより盛り上がっていて、自分としてもより気持ちの入った芝居になりました。ついに公開され、本当に嬉しく思います。Legend1の経験を生かして取り組んでいるので、この流れでLegend3へと続くと思うとわくわくします。皆さんに存分に楽しんでもらいたいです。

中村悠一さん:感性で走るタイプだった啓介が理論的に違う視点からもの語りを見つめています。Legend2は懐かしいものも感じつつ、新しい映像になっていて随所でパワーアップしています。何度も見てもらうと味がでてくる作品なので、違いを感じて楽しんでい頂きたいと思っています。

小野大輔さん:今日は老若男女問わずたくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございます。頭文字Dの男同士の戦いは一言でいうとやっぱりカッコいいです。この熱さ、おもしろさを共感、共有してまた新しい頭文字Dのファンを増やして頂いて、語り継いでいきたいと思っています。熱い気持ちで取り組むので、皆さんも熱い気持ちで応援してください。よろしくお願いします。

白石稔さん:今日は朝早い時間にお越し頂きありがとうございました。 戦いシーンがどんどん熱くなってきて、演じている我々もそれに負けないようにと頑張ってやりました。Legend2、まだまだ上映していますので、じゃんじゃん観て頂いて、Legend3にも繋がっていくと思いますので応援のほどよろしくお願いします。

中智仁監督:Legend2を繰り返し見てもらいたいというのと(笑)、もうすでにLegend3の制作にも入っていて、なつきの登場シーンもたくさんあるので、期待していてください。よろしくお願いします。

松浦裕暁さん:公開1週目が経ち、もう何度も観て頂いたかと思いますが(笑)、圧倒的な映像を見せることができていると思いますのでLegend3に向けても注目して頂きたいです。


「新劇場版『頭文字D』」は最速をうたう高橋兄弟と拓海の公道壮絶バトルを描く三部作で、これまでのシリーズとキャストが一新。主人公・藤原拓海役を宮野真守さん、拓海のライバルとなる高橋兄弟の弟・高橋啓介役を中村悠一さん、兄の高橋涼介役を小野大輔さん、拓海の親友・武内樹役を白石稔さん、クラスメイトの茂木なつき役を内田真礼さん、拓海の父親・藤原文太役を平田広明さんが担当。「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」から登場するライバルとして立ちふさがる中里毅役を諏訪部順一さん、庄司慎吾役を阪口周平さんが演じている。

5月23日に公開された「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」は、5月23日、24日の興行ランキングTOP15にランクインした作品の中で、スクリーンアベレージ(興行収入÷上映スクリーン数)にて84万6610円を記録し、第1位を獲得。試写会でのアンケートでも「とても良かった」「良かった」の割合が98.4%を記録している。

「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」ストーリー
「秋名のハチロク」の名は、赤城レッドサンズの高橋啓介を下した謎のダウンヒルスペシャリストとして、瞬く間に走り屋たちに知れ渡り、腕に自信のある走り屋たちが続々と秋名に集う。そしてある夜、秋名の峠を切り裂く高橋涼介のFCと中里毅のGT-Rの2組のヘッドライトが交差する。

一方、藤原拓海は池谷や樹から「走り屋」といわれても戸惑うばかりで、まわりの熱狂からひとり浮いていた。そんなとき、妙義ナイトキッズの中里毅の挑戦を樹が調子にのって勝手に引き受けてしまった……。ハチロク VS GT-R。GT-Rの380馬力にチューンしたRB26DETTエンジンは“バケモン”のひと言。ハチロクに勝ち目はないと思われる中、怒涛の全開バトルが幕を開ける。

その戦いを冷たく見つめる男、妙義ナイトキッズのナンバー2・庄司慎吾も怪しく存在感を光らせる。峠を切り裂く走り屋たちの本能が炸裂する。


(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月6日(月)

2020年7月5日(日)

2020年7月4日(土)

2020年7月3日(金)

2020年7月2日(木)

予約受付中の人気作品