■ あさのますみの同人誌が原作のアニメ「それが声優!」の番宣CM

7月からスタートするTVアニメ「それが声優!」の番宣CMがウェブでも公開され、双葉、いちご、鈴の声を聞くことができる。

「それが声優!」は、あさのますみ(浅野真澄)さんと「ハヤテのごとく!」でおなじみの畑健二郎さんがタッグを組んで2011年からスタートした新人声優の成長を描いた同人誌が原作。現役声優でもある浅野真澄さんの体験に基づいた知られざる声優のリアルの日常描写や、実在声優さんが実名で漫画内に登場するなど、声優業界のあるあるネタがたっぷりと盛り込まれている。

デビューしたばかりの新人声優である一ノ瀬双葉と萌咲いちご、そして子役でデビューして芸歴10年目を迎える小花鈴の3人が、悩んだり、ちょっと回り道したりしながら少しずつ成長していく物語がTVアニメとして展開される。

一ノ瀬双葉役を高橋李依さん、萌咲いちご役を長久友紀さん、小花鈴役を高野麻里佳さん、汐留ひかり役を生天目仁美さん、海原さん役を三宅健太さん、集さん役を小清水亜美さん、紺野あおい役を古木のぞみさん、サヨちゃん役を佐倉綾音さんが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月25日(土)

2016年6月24日(金)

今日予約開始の商品