■ アニメ「モンスター娘のいる日常」放送直前キャストコメントが到着

いよいよ7月7日からTOKYO MXほかにてスタートするTVアニメ「モンスター娘のいる日常」の放送開始を記念して、メインキャスト陣から放送直前コメントが到着した。

(左上から)中村桜、持月玲依、大西沙織小林ゆう麻倉もも久保ユリカ山崎はるか (左下から)野村真悠華、相川奈都姫、間島淳司雨宮天小澤亜李

ご自身が役に決まられた時のご感想、『モンスター娘のいる日常』にご出演が決まった時のご感想をお聞かせください。
間島淳司(来留主公人役)さん:率直に『ありがとうございます』と(笑)。女の子ばかりの作品だし頑張んないとなー、とは思いましたが基本いつもどおりです。

雨宮天(ミーア役)さん:オーディションのときから、何故私にこの役が振られたんだろう? と思うくらい、自分には似てないなと感じていたので、とても驚きました。

小澤亜李(パピ役)さん:パピという元気いっぱいの子を演じられるということで嬉しかったです! 主人公を大好きな女の子達が沢山いて、愛情たっぷりの作品にできたらいいなぁと思いました。

相川奈都姫(セントレア役)さん:すごく嬉しかったです! 結果をいただく前から何度も何度も漫画を読み返していたので、とても喜んだのと同時に、私がこの作品を大好きなように、作品を大切にしてらっしゃる方がたくさんいるんだと思うと、気合いが入りました。

野村真悠華(スー役)さん:スーちゃん役に決まったということを事務所で教えて頂いた時は、本当に嬉しくて大泣きをしてしまいました。原作を読んだ時から、スーちゃんを演じたい! 絶対演じるんだ! と強く思っていたので、家に帰ってからも嬉し泣きしていました。

山崎はるか(メロ役)さん:こんなセクシーアニメに出られるなんて嬉しいです! しかもメロはめちゃくちゃ顔がタイプで!!! 私も今まであまりやったことのない役なので頑張ろうと思いました!

中村桜(ラクネラ役)さん:はじめてのレギュラーだったので、なお嬉しくてマネージャーに抱きついちゃいました! あ、もちろん女性です!

小林ゆう(墨須役)さん:原作を拝見させていただいて、アッという間に心をギュッと掴まれました。すごく面白くてすぐに作品の世界に没頭して一気にファンになりました。その中で、墨須さんという、とっても素敵な方を演じさせていただけることになりまして、すごく嬉しかったです。登場キャラクターの皆様がみなさん個性的でたまらなく可愛くて、その唯一無二の世界観の中に、私も墨須さんとしてお仲間に入れていただけると思うとワクワクいたしました。墨須さんは、色々な魅力を持ち合わせている方だと思いますし、これから演じさせていただけることを考えると感激と同時に身が引き締まる思いでいっぱいでした。

麻倉もも(マナコ役)さん:人間じゃないモンスターの役は初めてだったので、嬉しかったです!! 原作を読んで、これが動いて色がついたらどうなるんだろう……どこまで放送できるのかな、と楽しみでした!

久保ユリカ(ティオニシア役)さん:当初、与えていただいた役が個人的にはとても意外でしたが性格を知りこれは楽しそうな展開だぞ!と思いました。

持月玲依(ゾンビーナ役)さん:すごくテンションが高かったです。「やったー!ボーイッシュなゾンビ!かわいい!」って、すごく嬉しかったです。

大西沙織(ドッペル役)さん:まさかドッペルちゃんで作品に参加させて頂けるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しかったです!

『モンスター娘のいる日常』をご覧いただく皆さまへ、メッセージをお願いします。
間島淳司(来留主公人役)さん:ミア、ケンタウロス、ハーピーなどなど……ファンタジー世界ではお馴染みの他種族が日常に現れる作品です。見た目ではなく彼女たちの「中身」に是非注目してみてください!

雨宮天(ミーア役)さん:『モンスター娘のいる日常』は乙女な可愛らしいシーンやセクシーなシーン、そして振り切ったギャグシーンも満載で、かなり挑戦させていただいているなと感じています。ミーアの魅力をちゃんと引き出せているのか不安ではありますが、観ていて飽きる暇のない、とっても楽しい作品なので、是非観てくださる皆さんにも思いきり楽しみ、他種族の女の子達にきゅんきゅんしていただきたいです!

小澤亜李(パピ役)さん:登場するモンスター娘たちが本当に本当に可愛いです!! このアニメを見たらモンスター娘達が愛おしくなるはずです! キャスト、スタッフ一同、気合を入れて楽しく作っています。是非、放送を楽しみにしていてくださると嬉しいです!

相川奈都姫(セントレア役)さん:動くモンスター娘たちの魅力を伝えられるよう、精いっぱい演じさせていただいております。他種族の女の子たちにときめいていただきたいです。放送楽しんでくださいね。応援よろしくお願い致します。

野村真悠華(スー役)さん:可愛くて恋に一途なモン娘達が皆様をドキドキさせてくれること間違いなし! 色々なドキドキシーンが沢山あるので楽しみにしてて下さい。私もスーちゃんの魅力を出していけるよう頑張って演じますのでよろしくお願いします!

山崎はるか(メロ役)さん:えっ!! ここまでみせちゃうの!? やっちゃうの?! ひゃー!! な展開になっておりますので、どうぞ皆様お楽しみに!

中村桜(ラクネラ役)さん:一癖も二癖もあるモンスター娘がいっぱい出てくるちょっと(?)エッチでドタバタな楽しい作品です! もう普通の女の子には戻れないかも…?! オンエアでモン娘の魅力にノックアウトされちゃって下さい。

小林ゆう(墨須役)さん:『モンスター娘のいる日常』を楽しみにしていていただいている皆様ありがとうございます。今作はとっても面白い作品で、今回墨須さんを演じさせていただけることになりまして、私自身すごく感激しております。世界観もストーリーも登場キャラクターの皆様もすごく素敵で、個性豊かなモンスター娘の皆様がとってもかわいくて目が離せません。主人公の公人さんのお人柄にも癒されること間違いなしです。アニメ化されて、キャラクターの皆様がいきいきと魅力的に動き回る映像も見応え抜群ですので、どうか楽しみにしていてくださいね。それと、もしよかったら公人さんと墨須さんのやりとりにもご注目いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

麻倉もも(マナコ役)さん:たくさんのモンスターが出てきてすごく楽しい作品です! きっと皆さん楽しんでいただける作品だと思いますので、ぜひ観てくださいね?

久保ユリカ(ティオニシア役)さん:笑って泣けて、やっぱり笑える。難しいことは考えずに、本能のまま作品を楽しんでもらいたいと思います。作品がより盛り上がるように頑張ります!

持月玲依(ゾンビーナ役)さん:とてもかわいいモンスター娘がたくさん出てくるので、楽しみにしていてください! 原作ファンもアニメからの方も一緒にモン娘を盛り上げていきましょう!!

大西沙織(ドッペル役)さん:MONの皆の登場までは少し時間があると思いますが、皆可愛くてカッコイイので楽しみに待っていて下さい(^^)

また、7月7日の初回放送後を皮切りに、月曜~金曜まで「ほぼ毎日」配信する動画コンテンツ「ほぼ毎日○○! 生っぽい動画」の追加情報が発表され、サービストラックとして動画終了後にミーア、パピ、セントレア、スー、メロ、ラクネラが眠れない貴方のために、羊を数えてくれることになった。

「ほぼ毎日○○! 生っぽい動画」は本編では描き切れないモンスター娘たちの日常を隠し撮りした(!?)ショートアニメーションで、ニコニコ動画で配信される。

「モンスター娘のいる日常」は、人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、下半身が蛇のラミア族のミーアや、鳥の翼と脚をもつハーピー族のパピ、下半身が馬のケンタウロス族のセントレアをはじめ、個性豊かな“モンスター娘”たちが続々と主人公・来留主公人の家に転がりこんで共同生活を送る物語が描かれる。

モンスター娘たちを優しく受け入れる主人公の来留主公人(くるす・きみひと)役を間島淳司さん、下半身が蛇のラミア族のミーア役を雨宮天さん、鳥の翼と脚を持つハーピー族のパピ役を小澤亜李さん、下半身が馬のケンタウロス族のセントレア役を相川奈都姫さん、スライム族のスー役を野村真悠華さん、マーメイド族のメロ役を山崎はるかさん、下半身が蜘蛛の姿をしたアラクネ族のラクネラ役を中村桜さん、の墨須役を小林ゆうさん、単眼種族(モノアイ)のマナコ役を麻倉ももさん、リビングデッドのゾンビーナ役を望月玲依さん、メンバーいち身体が大きいオーガ(鬼人)のティオニシア役を久保ユリカさん、ドッペルゲンガーのドッペル役を大西沙織さんが演じる。

TVアニメ「モンスター娘のいる日常」イントロダクション
「他種族間交流法」の施行により、人間以外の種族との交流が認められた日本。ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の女の子(モンスター娘)たちが続々と転がり込んできて、共同生活を送ることに…!? モテモテハーレム状態だけど、他種族とのふか~い交流は、法律で厳しく禁止されていて……? 可愛いけれど、ちょっとちがうモンスター娘たちと過ごす、少し変わった毎日がはじまる……。


(C)2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月19日(金)

2019年7月18日(木)

2019年7月17日(水)

2019年7月16日(火)

2019年7月15日(月)

今日予約開始の商品