■ 映画「GAMBA ガンバと仲間たち」追加キャストに豪華大物声優陣

10月10日(土)から公開される3DCGアニメーション映画「GAMBA ガンバと仲間たち」の予告篇ムービーと本ポスターのビジュアルが解禁となった。それに伴い、主役のガンバ役の梶裕貴さんとヒロインの潮路役の神田沙也加さんに続く、ガンバと壮大な冒険を繰り広げる仲間たちの豪華声優陣が発表された。


ガンバの相棒・マンプク役を高木渉さん、船乗りネズミのリーダー・ヨイショ役を大塚明夫さん、頭が切れる参謀役のガクシャ役を池田秀一さん、のんびり屋のボーボ役を高戸靖広さん、アウトローなイカサマ役を藤原啓治さん、ヒロイン潮路の弟の忠太役を矢島晶子さんが演じる。


さらに、1975年4月から放送されたTVアニメ「ガンバの冒険」、1984年公開の劇場版アニメ「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」でガンバ役を務めた野沢雅子さんが、夢見が島でガンバたちと出会うオオミズナギドリのツブリ役を担当。かつて主役を務めた野沢雅子さんに対する敬意の意を込めて出演をオファーし、物語のキーパーソンであるツブリ役で復活する運びとなった。


「GAMBA ガンバと仲間たち」は、「ALWAYS 三丁目の夕日」「STAND BY ME ドラえもん」などを手掛けた白組が「冒険者たち ガンバと15 ひきの仲間」を3DCGアニメーションで映画化するもの。ガンバとその仲間たちが壮大な冒険に挑む物語が描かれる。

■映画「GAMBA ガンバと仲間たち」ストーリー
都会の片隅で、街ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、観たことのない海を目指す旅に出る。2匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱り切った島ネズミの忠太が助けを求めにやってきた。しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気に引かれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイにたちむかうのか!? そして彼らの運命は……!?


(C)SHIROGUMI INC., GAMBA
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

2019年10月16日(水)

2019年10月15日(火)

2019年10月14日(月)

予約受付中の人気作品