■ アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」に伊藤静ら出演

シリーズ累計60万部を売り上げている太田紫織さんによるライトミステリ小説シリーズを原作に、10月からスタートするTVアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のメインビジュアル、キャスト情報、キャラクター設定、PV第1弾が公開された。

気になるキャストは九条櫻子役を伊藤静さん、館脇正太郎役を榎木淳弥さん、鴻上百合子役を今村彩夏さん、ばあやさん役を磯辺万沙子さん、内海洋貴役を高橋広樹さん、磯崎齋役を石田彰さん、今居陽人役を柿原徹也さんが演じる。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、北海道の旭川を舞台に、抜群の美貌とスタイルを持っているのに美しい骨を愛でるのが大好きなお嬢様の九条櫻子と、そんな彼女に振り回される平凡な高校生の館脇正太郎の2人が、骨にまつわる事件にかかわっていく物語が描かれる。

九条櫻子(くじょう さくらこ)CV.伊藤 静
名家のお嬢様。レトロな西洋館にばあやと二人で暮らしている。幼少より骨に魅せられ、骨格標本を作る標本士となる。骨の知識はもとより法医学など広範な知識を持つ。

館脇正太郎(たてわき しょうたろう)CV.榎木淳弥
高校一年生。ある事件をきっかけに櫻子と行動を共にするようになる。素直でまっすぐな性格。美味しい食べ物には目がない「食いしん坊」。

鴻上百合子(こうがみ ゆりこ)CV. 今村彩夏
正太郎の同級生。明るい性格だが、祖母を喪ったトラウマを持つ。

磯崎齋(いそざき いつき)CV. 石田彰
正太郎のクラスの担任。美形ではあるが残念な性格の生物教師。

内海洋貴(うつみ ひろき)CV.高橋広樹
交番の巡査。人懐っこく明るい性格。やや頼りない所もあるが、正義感は強い。

ばあやさんCV. 磯辺万沙子
本名、沢梅(さわ うめ)。古くから九条家に仕え、ばあやとして櫻子を育て上げた。料理上手で聞き上手。

今居陽人(いまい はると)CV. 柿原徹也
正太郎のクラスメイト、テニス部員。百合子のことが気になっている。


■TVアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」ストーリー
北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

(C) 2015 太田紫織・エブリスタ/KADOKAWA/『櫻子さん』製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月20日(金)

2019年9月19日(木)

2019年9月18日(水)

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

今日予約開始の商品