■ 豪華キャスト陣が集結「ハイキュー!!祭り!」の速報レポートが到着

10月からTVアニメのセカンドシーズンがスタートする「ハイキュー!!」のスペシャルイベント「ハイキュー!!祭り!」が8月30日にパシフィコ横浜で開催され、その速報レポートが到着した。

イベントがスタートすると、ステージ上にはマスコットキャラクターのヒナガラスとカゲガラスの着ぐるみが登場! 愛らしいその姿に会場から笑いがこぼれる。また、会場の観客もサポーターとしてイベントを盛り上げるため、ヒナガラスとカゲガラスが音頭を取り、映像に合わせて大きな手拍子を送る。まるで実際のバレーボールの試合を観戦しているようなにぎやかなムードに。

そして、烏野高校排球部のメンバーを演じる日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、澤村大地役の日野聡さん、菅原孝支役の入野自由さん、田中龍之介役の林勇さん、東峰旭役の細谷佳正さん、西谷夕役の岡本信彦さん、月島蛍役の内山昂輝さん、山口忠役の斉藤壮馬さん、縁下力役の増田俊樹さん、清水潔子役の名塚佳織さん、そして谷地仁花役の諸星すみれさんらキャスト陣がステージに続々登場し、大きな拍手と歓声で迎えられた。

最初のコーナーは「ハイキュー!!アウォーズ祭り!」。TVアニメシリーズを振り返り、「珍プレー賞」「ベストドレッサー賞」「最高の台詞で賞」など、さまざまな賞を選出。ノミネートされた4人の中より、1位のキャラクターが選ばれた。コミカルなシーン、熱くなる感動の名台詞や、各キャラクターの活躍する姿がスクリーンに映しだされるたびに、会場から大きな歓声が巻き起こった。

続く「重大発表祭り!」では、TVアニメセカンドシーズンのさまざまな情報が公開になった。まずはオープニングテーマアーティストが発表され、ファーストシーズンのオープニングを担当したSPYAIRが、セカンドシーズンのオープニングテーマアーティストに決定した。

さらに、ステージには梟谷学園の主将・木兎光太郎をマスコットにした木兎フクロウが登場。セカンドシーズン注目のキャラクターとして登場する木兎光太郎役を木村良平さん、そして副主将・赤葦京治役を逢坂良太さんが演じることが決定! その2人がサプライズゲストとしてステージに登場し、観客を驚かせた。

そして出演キャスト全員が登場する「朗読劇祭り!」では、梟谷グループに混ざっての烏野高校の東京合宿中のメンバーの様子を描くオリジナルストーリーを披露。パシフィコ横浜で行われる「ハイキュー!!祭り!」イベント参加を巡っての一大騒動をコミカルに演じた。

さらに、「セカンドシーズンミーティング祭り!」では、新キャストの木村良平さんと逢坂良太さんを迎え、セカンドシーズンに向けてのトークコーナーを展開。ここでは、本イベントのために用意されたセカンドシーズンのロングPVが上映された。初めて見る映像に会場中が引き込まれていた。

また、シークレットゲストとしてSPYAIRも登場! スペシャルライブでは、観客が総立ちとなり、前期オープニングテーマの「イマジネーション」と、今回初披露となるセカンドシーズンのオープニングテーマ「アイム・ア・ビリーバー」を熱唱! 迫力のライブパフォーマンスに会場中が興奮し、大きな歓声を送った。こうして約2時間のイベントは大盛況のうちに終了した。


「ハイキュー!!」は、古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」に連載中のバレーボール漫画が原作。バレーボールに魅せられた少年の日向翔陽と天才プレイヤーの影山飛雄を中心に、鳥野高校バレー部の仲間たちとの交流が描かれている。

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月23日(水)

2019年10月22日(火)

2019年10月21日(月)

2019年10月20日(日)

2019年10月19日(土)

予約受付中の人気作品