■ 秋アニメ「すべてがFになる」追加キャストに鈴木達央、日笠陽子ら

フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”の新作として、10月からスタートする「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の追加キャストが一挙に発表された。

新藤清二役を咲野俊介さん、新藤裕見子役を小林さやかさん、山根幸弘役を鈴木達央さん、弓永富彦役を佐々木敏さん、水谷主税役を伊藤健太郎さん、島田文子役を日笠陽子さん、望月俊樹役を下崎紘史さん、長谷部聡役を伊丸岡篤さん、真賀田未来役を甲斐田裕子さん、国枝桃子役を桑島法子さん、浜中深志役を村田太志さん、儀同世津子役を堀江由衣さん、諏訪野役を長克己さんが担当する。

新藤清二(CV.咲野俊介)
真賀田研究所の所長。四季の叔父にあたる。ヘリコプターの操縦が趣味。

新藤裕見子(CV.小林さやか)
新藤清二の妻。四季の幼少期を知る人物。お菓子作りが得意。

山根幸弘(CV.鈴木達央
真賀田研究所の副所長。

弓永富彦(CV.佐々木敏)
真賀田研究所在住の医師。

水谷主税(CV.伊藤健太郎
真賀田研究所所員。研究所創立時から在籍する数少ない所員の一人。

島田文子(CV.日笠陽子
真賀田研究所所員。プログラマ。

望月俊樹(CV.下崎紘史)
真賀田研究所の警備員。

長谷部聡(CV.伊丸岡篤)
賀田研究所の警備員。趣味はマリンバの演奏。

真賀田未来(CV.甲斐田裕子
四季の妹。アメリカの親戚の元で暮らしている。

国枝桃子(CV.桑島法子
国立那古野大学工学部建築学科で犀川の口座の助手。中性的な外見でストレートな発言から、学生からは怖がられている。

浜中深志(CV.村田太志
国立那古野大学の学生。犀川研に所属。ゼミ旅行の幹事を任され、思いがけず真賀田研究所のある妃真賀島でキャンプをすることに。

儀同世津子(CV.堀江由衣
雑誌の記者。色白の美女。犀川があんこを嫌いなことを知っていたり、「創平君」と呼ぶなど、犀川とは親しい間柄。

諏訪野(CV.長克己)
西之園家に長年仕える執事。萌絵の身の回りの世話をしている。

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」は、理系ミステリィという新しいジャンルを確立し、多くのミステリィ小説ファンを魅了し続けている森博嗣さんのデビュー作にして、シリーズ累計発行部数390万部を誇る名作「すべてがFになる」、そして「すべてがFになる」に登場する早熟の天才プログラマ・真賀田四季の半生を綴った「四季」(全四冊)が原作。

孤島の研究所で少女時代から完全に隔離された生活を送る天才プログラマの真賀田四季にひと目会いたいと、研究所を訪れた那古野大准教授の犀川創平と学生の西之園萌絵が、四季の部屋で起きた不可思議な密室殺人に挑む物語が描かれる。

メインキャストはすでに発表されており、建築学科の准教授でありながら、鋭い分析と考察力で事件捜査を協力することとなる主人公の犀川創平役を加瀬康之さん、犀川の勤める大学の学生で、犀川とともに事件を捜査することになる好奇心旺盛な深窓の令嬢の西之園萌絵役を種﨑敦美さん、「人類のうちでもっとも神に近い」と言われる天才プログラマの真賀田四季役を木戸衣吹さんが演じる。

■TVアニメ「すべてがFになる」作品概要
孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才プログラマ・真賀田四季。四季に一目会いたいと、研究所を訪れた那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。彼らが目にしたのは、誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。


(C)森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月21日(火)

2021年9月20日(月)

2021年9月19日(日)

2021年9月18日(土)

2021年9月17日(金)

予約受付中の人気作品