■ 本日から放送スタート「スタミュ」第1幕の先行カット&あらすじ到着

本日のTOKYO MXとBS11を皮切りにスタートする完全オリジナル“ミュージカル”TVアニメ「スタミュ」の第1幕の先行場面カットとあらすじが到着した。

「スタミュ」は音楽芸能分野の名門「綾薙学園」を舞台に、憧れの高校生を追って音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太をはじめ、華桜会に所属する変人にして天才の鳳に見初められた星谷悠太を含む5人やライバルたちが、切磋琢磨し、成長していく青春ドタバタミュージカルストーリーとなる。

星谷悠太役を花江夏樹さん、那雪透役を小野賢章さん、月皇海斗役をランズベリー・アーサーさん、天花寺翔役を細谷佳正さん、空閑愁役を前野智昭さん、鳳樹役を諏訪部順一さん、柊翼役を平川大輔さん、辰己琉唯役を岡本信彦さん、申渡栄吾役を内田雄馬さん、戌峰誠士郎役を興津和幸さん、虎石和泉役をKENNさん、卯川晶役を松岡禎丞さん、鳳樹役を諏訪部順一さん、柊翼役を平川大輔さん、暁鏡司役を森久保祥太郎さん、楪=クリスチアン=リオン役を鳥海浩輔さん、漣朔也役を羽多野渉さん、月皇遥斗役を子安武人さんが演じる。

TVアニメ「スタミュ」第1幕あらすじ
中学の時に出会った憧れの高校生の背中を追って、猛特訓の末に音楽の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。憧れのその人が、学園の花形・ミュージカル学科の生徒であったことを知り、超難関の入科オーディションに挑むのだが――。夢に向かって一直線の星谷に、学園のトップに君臨する『華桜会』メンバーの厳しい審査の目が光る!






TVアニメ「スタミュ」イントロダクション
「夢を諦める方法なんて、知らない――」

憧れの高校生を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。学園には、全新入生の目標である花形学科『ミュージカル学科』が存在し、中でも成績トップの3年生で構成される≪華桜会≫なる組織が、学園の頂点に君臨していた。

ミュージカル学科に入科するためには、≪華桜会≫のメンバーに見初められ、直々に指導してもらえる特別枠、通称『スター枠』に入ることが最良の近道だが……。

秀でた才能はあるものの、それぞれの抱えた問題により、ミュージカル学科の候補生に残ることすら危うくなってしまった那雪、月皇、天花寺、空閑と、素人同然の星谷。そんな5人が≪華桜会≫の変人にして天才・鳳の目に留まり……!? 青春ドタバタ・ミュージカルストーリー開幕!

(C)ひなた凛/スタミュ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月17日(日)

2019年11月15日(金)

2019年11月14日(木)

2019年11月13日(水)

2019年11月12日(火)

予約受付中の人気作品