■ TVアニメ「少年メイド」のキャストに藤原夏海、島﨑信長、前野智昭

4月からTBS、BS-TBSにてスタートするTVアニメ「少年メイド」のメインキャスト3人が発表され、小宮千尋役を藤原夏海さん、鷹取円役を島﨑信長さん、篠崎桂一郎役を前野智昭さんが演じることが決定した。

「少年メイド」は、乙橘さんが「B's-LOG COMIC」で連載中の漫画が原作。ある日突然母を亡くして天涯孤独となった小宮千尋が、叔父・鷹取円の豪邸でメイドとして家事を担当するようになるという、しっかり者のメイド少年とグータラ大人の織り成すハートフル疑似家族コメディ作品となっている。

監督を「アクエリオンEVOL」「ヤマノススメ」の山本裕介さん、シリーズ構成を中村能子さん、キャラクターデザインを「アクエリオンEVOL」「魔法科高校の劣等生」の石田可奈さん、アニメーション制作を「IS<インフィニット・ストラトス>」「グリザイアの果実」「コメット・ルシファー」のエイトビットが手掛ける。

また、同じく4月からスタートするTVアニメ「坂本ですが?」との合同イベント「『少年メイド』×『坂本ですが?』TVアニメ第1話合同先行上映会」が3月12日(土)に有楽町朝日ホールで開催されることも決定。「少年メイド」より藤原夏海さん、島﨑信長さん、前野智昭さん、「坂本ですが?」より緑川光さん、高松信司監督らが出演し、第1話先行上映に加え、キャストトークを繰り広げる。

小宮千尋(CV:藤原夏海)
ある日突然、天涯孤独の身の上に。母・千代の弟である鷹取円に引き取られた。「働かざるもの食うべからず!」がモットーなので、鷹取家に置いてもらう代わりに、家事全般を引き受けている。

鷹取 円(CV:島﨑信長
千尋の母・千代の弟であり、千尋の叔父。のんびりした性格で、ズボラで部屋も散らかし放題。単なるニートかと思いきや、衣装デザイナーの仕事をしている。

篠崎桂一郎(CV:前野智昭
円の秘書を務める。千尋が来るまでは、円の生活全般の面倒をみていたが、見かけによらず家事が下手なので、家の中はガタガタだった。

■TVアニメ「少年メイド」あらすじ
お嫁さんにしたい男子(!?)、NO.1!! ちょっぴり掃除好きな小学生・小宮千尋は、ある日突然母を亡くしてしまった。身寄りのない千尋に手を差し伸べたのは、叔父である鷹取円だった。そのまま円の豪邸に連れていかれた千尋だったが、あまりのゴミ屋敷っぷりに耐えられず、大掃除を開始!! その姿を見ていた円は、鷹取家の世話になることに反発していた千尋に、ある提案をする。それは、千尋はメイド役を、円は生活環境を提供するというギブアンドテイク案だった!! 円の提案に納得した千尋だったが、渡された制服はフリフリで、お屋敷の汚れは果てしなくて……。どーなる千尋!?


(C)乙橘・KADOKAWA刊/少年メイド製作委員会?
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加