■ 春アニメ「ばくおん!!」の追加キャストに東山奈央、内山夕実ほか

4月からTOKYO MX、サンテレビ、BS11ほかにてスタートするTVアニメ「ばくおん!!」のメインキャラクターの追加キャスト情報と新ビジュアルが公開された。

鈴乃木凜役を東山奈央さん、天野恩紗役を内山夕実さん、三ノ輪聖役を山口立花子さんが担当。アニメ公式サイトでは、各キャラクターのボイスと愛車のサウンドを聴くことができる。


鈴乃木凜(すずのき りん) CV:東山奈央
羽音の同級生。恩紗と同様、バイクにこだわりを持っており、超がつく程スズキ好き。愛車は父親から譲り受けたスズキGSX400S KATANA。
東山奈央さん意気込みコメント
鈴乃木凜を演じさせていただきます、東山奈央です! 凜ちゃんはツンとした可愛らしさが魅力なのですが、感情が振り切れるとスゴい言葉が飛び出したり、面白い見栄の張り方をしたり…色々な表情を持っている女の子です! また、原作を読んでバイクという憧れの乗り物を手にした女の子たちのユニークな日常がとっても面白くて、アニメでどんな風に描かれるのか今から楽しみです! これからどうぞよろしくお願い致します!!
天野恩紗(あまの おんさ)CV:内山夕実
羽音の同級生。「バイク部がある」という理由で学校を選ぶほど、バイクについては色々と一家言あるらしい。愛車はヤマハSEROW225W。
内山夕実さん意気込みコメント
オーディションのお話を頂いて原作を拝見したのですが、読めば読むほどバイクについて詳しくなりたいっ!と思わせて貰えるようなワクワク感がたまりませんでした! 恩紗のようなバイクへの熱い思いを芝居に乗せて表現出来るように頑張りますので、応援宜しくお願いします!
三ノ輪聖(みのわ ひじり)CV:山口立花子
ワルに憧れてバイク部に入部するお金持ちのお嬢様。誕生日の関係上、指定席はもっぱら執事・早川の愛車DUCATI 750SSイモラレプリカのサイドカー。
山口立花子さん意気込みコメント
ぶおん、ぶおおおん♪ 皆さんこんにちは! 聖ちゃんをやらせて頂けることになりました! とってもとっても嬉しいです! 「ワル」に憧れのある聖ちゃん! 三ノ輪グループのお嬢様ということで……私の山口グループのお嬢様力を見せつける時が遂に…! ……嘘です。一般人です。バイクに乗りたい! 皆さんにもそう思って貰えるように、バイクに対する熱意を声として届けられればと思います! よろしくお願いします♪
川崎来夢(かわさき らいむ)
いつも無口で色々と謎が多い、丘乃上女子高バイク部の先輩。体重はリンゴ3個分。愛車はカワサキZX12R。
「ばくおん!!」は、おりもとみまなさんが「ヤングチャンピオン烈」で連載中の漫画が原作。丘乃上女子高等学校のバイク部を舞台に、バイクに興味を持った主人公の佐倉羽音が天野恩紗、鈴乃木凜、三ノ輪聖、来夢先輩らバイク部を取り巻く個性的な仲間たちに支えられながら、バイクにかける青春ストーリーが描かれる。主人公・佐倉羽音役は上田麗奈さんが演じる。

また、エンディングテーマを佐倉羽音(CV.上田麗奈)、鈴乃木凜(CV.東山奈央)、天野恩紗(CV.内山夕実)、三ノ輪聖(CV.山口立花子)が歌うことも決定。丘乃上女子高等学校“バイク部”を取り巻くメンバーによる歌唱曲となる。

さらに、3月27日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」の「ばくおん!!」ステージ」に、上田麗奈さん、東山奈央さん、内山夕実さん、山口立花子さんの出演が決まった。

なお、コミックス最新刊「ばくおん!! 第7巻 オリジナルアニメDVD付き限定特装版」が2016年3月18日に発売。オリジナルアニメでは、TVシリーズに先駆けて“バイク×女子高生”物語が描かれる。

■アニメ「ばくおん!!」あらすじ
女子高生の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、個性的で楽しい仲間たちに支えられながら、無事に二輪免許を取得。愛車のオートバイも購入し、ついに念願のオートバイ・ライフをスタート♪ 実際にオートバイに乗りはじめてみると毎日が驚きと発見の連続で…!?


(C)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月25日(月)

2016年7月24日(日)