■ 「映画プリキュアオールスターズ」最新作のゲスト声優に山本耕史ら

人気アニメ「プリキュア」シリーズの歴代プリキュアたちが集結する劇場版シリーズ最新作として、3月19日(土)から公開される「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」のゲスト声優が決定した。

劇場版オリジナルキャラクターであり、プリキュアたちの最大の敵となる魔女・ソルシエール役を驚異の歌唱力を誇り、ミュージカル・舞台に大活躍の女優・新妻聖子さん、彼女の手下である魔法の伝道師・トラウーマ役をテレビ・映画・舞台……と幅広い活躍を見せる山本耕史さんが担当する。

ミュージカル界ではその表現力・歌唱力共に実力No.1女優として知られていた新妻聖子さんは、年末に放送されたテレビ朝日「関ジャニの仕分け」、「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」で99.753点という驚異の高得点で優勝し、昨年末の放送で2連覇を獲得したことでも話題沸騰中。孤独な魔女・ソルシエールの「冷たい外見に隠された心情を歌い表現するのにこれ以上の方はない」と東映アニメーションのプロデューサーの若林豪さんは語る。

また、トラウーマ役を演じる山本耕史さんは声優経験に加え、抜群の演技力・歌唱力で多方面で活躍中。「ワルなんだけどちょっとカワイイところもあるトラウーマにベストの方」と若林さんは起用理由を述べた。


そんな2人は、2003年~2004年の舞台「レ・ミゼラブル」ですでに共演済み。今回のプリキュアは、歌が物語の”カギ”だけに……声の演技、表現力に加え歌唱力が必要不可欠。ミュージカルプロデュースを務める森さんも、信頼を寄せる実力派の2人であることから白羽の矢が立ち、「レ・ミゼラブル」コンビがプリキュアに参戦することとなった。

「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は、1作目の2005年4月公開の「映画 ふたりはプリキュアMax Heart」から数えて通算20作目の記念作品。2月7日からスタートするTV新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」のキュアミラクル&キュアマジカルも加わり、総勢44人のプリキュアが歌と魔法の世界で<プリキュアの涙>を守るため、バトルを繰り広げる物語が描かれる。

■「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」ストーリー
みらいとリコは人間界に遊びに来てウキウキ! なのに……突然現れた魔女のソルシエールとその仲間・トラウーマの魔法で離れ離れにされちゃった! 彼女たちの狙いは、<プリキュアの涙>。その涙で最悪の魔法が完成しちゃうの!? 世界を守れるのはプリキュア44人の友情だけ! みんなの応援で映画館に奇跡を起こそう!


■映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
3月19日(土)全国ロードショー
配給:東映
(C)2016映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月28日(火)

2016年6月27日(月)

今日予約開始の商品