■ 神谷浩史、梶裕貴ら参加の擬人化企画「ガム彼!」第3弾は新撰組

ロッテのガム「ACUO」「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「グリーンガム」「Fit's」がイケメンとなり、ある日突然“歯”になってしまった主人公の女子高生と繰り広げる学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画「ガム彼!」の第3弾プロジェクトが始動。本日正午より「ガム彼!新撰組」が公開された。


「ガム彼!新撰組」では、「ガム彼!」ウェブサイトが装いを変え、時代劇調に。幕末を代表する剣士、近藤勇の口の中に納まった“歯”が都を楽しむ様子や、新キャラクター・グラマーとの出会いが描かれる。

キャラクターボイスは中井和哉さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、鈴村健一さん、下野紘さん、神谷浩史さんのレギュラー声優陣に加え、新たに福山潤さんも参戦。かつてないユニークな新キャラクター「グラマー」を担当する。



ガム彼!公式Twitter」では、「噛め!ガム彼!咀嚼鍛錬キャンペーン」を開催。公式アカウントからツイートされるガム彼たちからの“稽古お誘いツイート”を噛んで(リツイートして)、そのリツイート数が目標値に達すると、キャラクターのボイス付限定イラスト 「~ほとばしるドキドキver.~」が公開される。噛めば噛むほどたくましくなるガム彼たちを皆さんのツイートで応援しよう。

さらに、2月10日(水)19:00より「文化放送ウェンズデープレミアム ロッテ Presents 『ガム彼!新撰組 如月編 ~寒い夜も君と居たい~」の放送が決定。神谷浩史さん、鈴村健一さん出演の特別ラジオ番組で、「ガム彼!」の世界をラジオで楽しめる。コメントゲストとして福山潤さんも出演する。

■「ガム彼!新撰組」ストーリー
主人公で、ある日“歯”になってしまったごく普通の女子高生が、今度はなぜか幕末にタイムスリップ!? 幕末を代表する剣士の近藤勇の口の中に納まり、京の都とおぼしき場所をのんきに楽しんでいた。そんな彼女の前に突如、新キャラクター「グラマー」が現れ る。遠い異国グラマティック王国から来たというイケメン外国人はなんと“歯”に一目惚れ。「アナタを国に連れて帰りマス!」と迫る。まさかの急展開に困惑する“歯”。その窮地を救ったのは、見覚えのあるあのイケメンたちだった…。ガム彼たちが時空を超え、幕末の剣士に!? 幕末の地で、時空を超えた運命が新たに動き出す。

“主人公=あなた”に噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してきたガム彼たちが、第3弾「ガム彼!新撰組」ではあの有名剣士となって登場。原田ぶらっく役を中井和哉さん、斎藤きしりと役を杉田智和さん、沖田あくお役を梶裕貴さん、山南ぐりん役を鈴村健一さん、藤堂ふいつ役を下野紘さん、土方くうる役を神谷浩史さん、新キャラクターのグラマー役を福山潤さんが演じている。

■「ガム彼!新撰組」キャラクター紹介

原田ぶらっく(CV:中井和哉
「ブラックブラックガム」の擬人化イケメンキャラクター。 短気でワイルドな隊士。相手が集団であろうと不逞の輩を見つけると、すぐに戦いを申し込む。常に刺激を求めていて、槍の名手である。ただ、義理人情には厚い。「退屈なんだろ?オレについて来い。とびきりの刺激を与えてやる」


斎藤きしりと(CV:杉田智和
「キシリトールガム」の擬人化イケメンキャラクター。普段は穏やかで少しキザな隊士。美しさ、特に生活習慣に厳しく、無頓着な輩に関しては厳格で許せない。戦い方も「美しい」剣捌きの一言に尽きる。「美しく生きたい君だけは、ついて来てほしい。だから、君の生活習慣、僕色に染めるよ」


沖田あくお(CV:梶裕貴
「ACUO」の擬人化イケメンキャラクター。ガム彼!新撰組の若き天才剣士。神出鬼没で、気が付けばいつも至近距離にいる。素早い間合いのつめ方は、達人以上の域(息)。「さあ、間合いを詰めて…キミのその爽やかな吐息…ボクが守るから」


山南ぐりん(CV:鈴村健一
「グリーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。土方と双璧をなすガム彼!新撰組のリーダー格。真面目且つ優しい男で政治的な話にも詳しく、「武人にして文あり」と評されるほど博学である。やや照れ屋すぎる面も。「こんな動乱の世でも、君を見るたび何時も、僕は初摘み薄荷葉(ミント)を香らせています」


藤堂ふいつ(CV:下野紘
「Fit's」の擬人化イケメンキャラクター。ガム彼!新撰組の最年少で小柄な美少年。かぶき踊りの達人。祖先は忍者とも言われている。刀以外にも手裏剣などの飛び道具を使う。「僕の踊り、楽しんでくれた? でも、あんまり油断してると今度はフニャンとさせちゃうよ?」


土方くうる(CV:神谷浩史
「クールミントガム」の擬人化イケメンキャラクター。ガム彼!新撰組の鬼の副長。冷静沈着・冷酷無比でガム彼!新撰組をまとめ上げる。単に無口で変わりものなだけという噂も…。ただ心根は誰よりも優しい。ソウルメイトのペンギンとともに、独り言のように教訓を長々と述べる。「魅せてやる。絶対零度の瞬間。すなわち南極(ヘブン)の一刀を」


グラマー(CV:福山潤
「グラマティック」の擬人化イケメンキャラクター。グラマティック王国出身の武器商人。東洋に強い憧れがある。オネエを装っているが実はドSで強引。また、結婚願望も強い。本性を現したとき、必ずグラマー邸に誘う。「ワタシのフレグランスで、グラマラスに酔わせてあげる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年9月26日(月)

2016年9月25日(日)

2016年9月24日(土)

今日予約開始の商品