■ 「おにくだいすき!ゼウシくん」 一話限りのSPアニメの公開が決定

JA全農のショートアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」の新作スペシャルアニメが、2月10日(水)11:00に公開されることが決定した。


「おにくだいすき!ゼウシくん」は、国産の農畜産物の消費拡大を応援するために生まれたJA全農の公式キャラクター。新作スペシャルアニメでも雲の上の「にくにくランド」のお肉がとっても大好きな王子さまのゼウシくん役を花澤香菜さん、ゼウシくんが居候している三伊戸家(みーとけ)のミカちゃん役を内田真礼さん、みの太役を大山のぶ代さんが演じる。

「おにくだいすき!ゼウシくん」は、2014年1月にテレビ番組内のアニメCMとして放送が開始。わずか90秒だったが、キュートな絵柄に見合わないシュールな物語、一度聞いたら耳からはなれないOP主題歌、そして超豪華声優陣などでネットを中心に大きな話題を呼び、放送日にはテレビの前でCM放送を待ち続ける「ゼウシ待ち」なる言葉も生まれた。

YouTubeでの再生数は合計180万回を記録。さらに、LINEスタンプのダウンロード数が1か月で800万を超えるなど、当初の想定を超えた大ヒット作品となった。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月25日(月)

2016年7月24日(日)

今日予約開始の商品