■ 「ゼウシくん」の復活に合わせ、花澤香菜が歌うOPもリニューアル

JA全農のショートアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」が一話限りの復活を果たし、本日11時から新作スペシャルアニメが公開されている。

2014年に地上波バラエティ番組でのアニメCMとして突如スタートし、一世を風靡した「おにくだいすき!ゼウシくん」。ゼウシくん役の花澤香菜さん、ミカちゃん役の内田真礼さん、みの太役の大山のぶ代さんという豪華声優陣でも話題を呼んだ。





今回、ゼウシくんパッケージの「国産お肉のハンバーグ」発売を記念して約1年ぶりに公開された最新話では、「にっくにっくー、ジャポネスク~♪」のフレーズでおなじみの花澤香菜さんによる主題歌が、「feat.国産お肉のハンバーグ」バージョンにリニューアル。ストーリーも恋バナ&ちょっとブラックな要素を加えて、ニクニクしさが今まで以上にパワーアップしている。

花澤香菜さんが歌うオープニングソング「おにくじゃぽねすく」が、スペシャルストーリーに合わせ、今回だけの特別バージョンの歌詞で登場。花澤香菜さんがこの1話のためだけにハンバーグをフィーチャーしたオープニングソングを録り下ろした。


花澤香菜さん(CV:ゼウシくん)からのコメント
またゼウシくんを演じることができてとても嬉しいです!! 今回のお話では、イケメンに激しい嫉妬をするゼウシくんがたくさん見られて新鮮だと思います!! そして今回も、主題歌を歌わせていただきました♪ ハンバーグが食べたくなるような新しい歌詞になっています!! お楽しみに!!

内田真礼さん(CV:ミカちゃん)からのコメント
これまではゼウシくんに対してお姉さん目線が多かったミカちゃんが、今回はなんとハンサムな男の子とデートに! その乙女のドキドキが出たらいいな、と思いながら演じました。いつにも増しておっちょこちょいな展開で笑ってしまいますが、見ていて応援したくなると思います。ちなみにハンバーグは大根おろしがのった和風ハンバーグが好きです。


「おにくだいすき!ゼウシくん」は、2014年1月にテレビ番組内のアニメCMとして放送が開始。わずか90秒だったが、キュートな絵柄に見合わないシュールな物語、一度聞いたら耳からはなれないOP主題歌、そして超豪華声優陣などでネットを中心に大きな話題を呼び、放送日にはテレビの前でCM放送を待ち続ける「ゼウシ待ち」なる言葉も生まれた。

YouTubeでの再生数は合計180万回を記録。さらに、LINEスタンプのダウンロード数が1か月で800万を超えるなど、当初の想定を超えた大ヒット作品となった。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品