■ 田村ゆかりとキングレコードの専属契約が3月20日をもって満了に

2月10日に田村ゆかりさんの公式サイトで発表された「田村ゆかりについての重要なお知らせ」についての経緯が発表された。

冬ライブ開催中止や文化放送の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」とネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」の終了、オフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」の運営会社移管は、田村ゆかりさんとキングレコードとの専属契約が3月20日をもって満了となることに基づいたもの。キングレコード側では引き続き音楽活動を強く希望していたが、田村ゆかりさん本人の今後の活動についての意向を尊重し、契約終了ということになったとのことだ。

一方、田村ゆかりさんもブログで一連の発表についての心境を告白。今回の件については「私が自分らしくあるために、たくさん悩んで、いっぱい考えて出した答え」で、契約は終了するが、歌を歌うことをやめるわけではないときっぱりと宣言している。

また、9年間アーティスト活動を支えてくれたキングレコードとプロデューサーだった三嶋章夫さんにも感謝の言葉を綴っている。徐々に顔を会わせる機会が少なくなり、意思の疎通がうまく行かず、意見が食い違うことも増えてきたが、それでも今回の決断に多くを語らず背中を押してくれたそうだ。

今後の田村ゆかりさんの音楽活動については、リニューアル後の田村ゆかり公式サイトで発表される。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月27日(水)

2016年7月26日(火)