■ 4月からスタートするTVアニメ「くまみこ」の主題歌アーティスト決定

4月からスタートするTVアニメ「くまみこ」の主題歌アーティストが決定した。

オープニングテーマ「だって、ギュってして。」は、主人公の雨宿まちと同じ中学生であり、アイドルグループ「Fullfull☆Pocket」のメンバーとしても活躍する花谷麻妃さんが歌う。TVアニメ「ユリ熊嵐」のオープニングテーマ「あの森で待ってる」などでアニメ音楽も手掛けるボンジュール鈴木さんが作詞・作編曲含め、サウンドプロデュースを担当。初回限定盤には、ミュージックビデオなどを収録したDVDが同梱される。

一方のエンディングテーマ「KUMAMIKO DANCING」は、雨宿まち(CV.日岡なつみ)とクマ井ナツ(CV.安元洋貴)が歌うキャラクターソング。まちとナツを中心に、熊出村の村人たち老若男女が歌い出すハッピーダンスナンバーとなる。

吉元ますめさんが「月刊コミックフラッパー」で連載中の漫画が原作の「くまみこ」は、東北地方のとある山奥を舞台に、熊を奉る神社に巫女として仕える中学生の雨宿まちと、まちの後見人であるヒグマのクマ井ナツが織り成すカントリーライフ作品。やる気はあっても根気はない、世間知らずにもかかわらず、都会の学校に行きたいと訴えるまちに、心配性のナツが都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく物語が描かれる。

雨宿まち役を日岡なつみさん、クマ井ナツ役を安元洋貴さん、まちのいとこの雨宿良夫役を興津和幸さん、その幼なじみの酒田響役を喜多村英梨さんが演じる。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年8月31日(水)

2016年8月30日(火)

今日予約開始の商品