■ TVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」キャストに山下大輝、藤原啓治ら

4月からスタートするTVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」のメインキャストが発表された。

主人公の勝又揚太郎役を山下大輝さん、揚太郎の父親の勝又揚作役を石井康嗣さん、クラブ通いに明け暮れる忍堀修吾役を津田健次郎さん、渋谷のクラブを中心に活動するDJオイリー役を藤原啓治さん、スタイリスト見習いの服部苑子役をM・A・Oさん、レコード店主の溝黒五郎役を松山鷹志さん、伝説のDJビッグマスターフライ役を茶風林さんが演じる。

「とんかつDJアゲ太郎」は、イーピャオ:原案、小山ゆうじろう:漫画により「少年ジャンプ+」に連載中の漫画が原作。とんかつ屋とクラブDJに共通点を見出した渋谷の片隅にあるとんかつ屋の三代目の勝又揚太郎が、一人前のとんかつ屋とDJを目指す物語が描かれる。

勝又揚太郎(CV:山下大輝
渋谷にあるとんかつ屋「しぶかつ」の三代目。なんとなく家業を手伝っていたが、ある日出前を頼まれたきっかけで、クラブと出会い…。

勝又揚作(CV:石井康嗣)
「しぶかつ」の二代目。揚太郎に厳しくとんかつ道を指南する。

忍堀修吾(CV:津田健次郎
「しぶかつ」に出入りしているおしぼり業者「笹塚おしぼり産業」の従業員。夜はクラブ通いに明け暮れ、ナンパが趣味。

DJオイリー(CV:藤原啓治
渋谷のクラブを中心に活動するDJ。油が好物。

服部苑子(CV:M・A・O
スタイリストの見習いの女の子。

溝黒五郎(CV:松山鷹志)
渋谷にあるレコード店「Digger's」の店主。極度の女性嫌い。

DJビッグマスターフライ(CV:茶風林
クラブカルチャー黎明期から活躍するアメリカを代表する伝説のDJの一人。「マンハッタンの大魔神」の異名を持つ。

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年5月25日(水)

2016年5月24日(火)