■ 4月から第3クールがスタートする「うしおととら」新アニメビジュアル

4月からの第3クール放送開始に先駆け、本日配信された「うしおととらキャスト生特番」で新アニメビジュアルが解禁となった。

新アニメビジュアルでは、燃え盛る炎の中心にいる蒼月潮の背後に、とらと宿敵・白面の者が描かれている。アニメ本編のクオリティにも定評があった「うしおととら」だけに、ビジュアルについても待ったなしにかっこいい出来映えとなっている。

また、先日第3クールのオープニングテーマを筋肉少女帯が引き続き担当することが発表されたが、新エンディングテーマにロックバンドのLUNKHEAD(ランクヘッド)が起用されることが決定した。楽曲のタイトルは「決戦前夜」で、まさに新アニメビジュアル同様に、白面の者との決戦へ一直線に向かっていくイメージとリンクする。


今回のタイアップについて、メンバーの小高芳太朗さんは「潮はそこらへんの普通の少年です。だからこそそれでも想像を絶する運命を前に戦い続ける潮は俺のヒーローでした。俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです」とコメントしている。

「うしおととら」は、1990年~96年にかけて「週刊少年サンデー」に連載されていた単行本および文庫版の累計販売部数が3000万部を超えるこの歴史的作品が原作。「獣の槍」の伝承者となってしまった中学生の蒼月潮(うしお)が500年間も封じ込められていた大妖怪「とら」とともに、襲いくる妖怪どもと世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく物語が描かれている。

主人公の蒼月潮役を畠中祐さん、とら役を小山力也さん、中村麻子役を小松未可子さん、井上真由子役を安野希世乃さん、蒼月紫暮役を藤原啓治さん、羽生礼子役を牧野由依さん、ヒョウ役を浪川大輔さん、間崎賢一役を中村悠一さん、檜山勇役を豊崎愛生さん、厚沢役をてらそままさきさん、かがり役を清水理沙さん、雷信役を三木眞一郎さん、十郎役を梶裕貴さん、鷹取小夜役を南里侑香さん、オマモリサマ役を茅野愛衣さん、日崎御角役を折笠富美子さん、蒼月須磨子役を坂本真綾さん、関守日輪役を水樹奈々さん、秋葉流役を細谷佳正さん、杜綱悟役を逢坂良太さん、杜綱純役を高垣彩陽さん、イズナ役を永澤菜教さん、ジエメイ役を花澤香菜さん、ギリョウ役を宮野真守さん、キリオ役を潘めぐみさん、雲外鏡役を飯塚昭三さん、一鬼役を江川央生さん、山ン本役を古川登志夫さんが演じている。

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月30日(土)

2016年7月29日(金)