■ TVアニメ「あんハピ♪」追加キャストに原由実ほか、先行上映会も

TVアニメ「あんハピ♪」の放送局情報が発表され、4月からAT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BSフジにて放送されることが決定した。

また、追加キャストも発表され、5人のヒロインたちが在籍する天之御船学園1年7組の担任を務める小平先生役を原由実さん、本作のマスコットキャラクターであり、学園の案内役であるうさぎ型ロボットのチモシー役を森永千才さんが担当する。

小平先生(CV:原由実
不幸を克服し、幸福をつかむための特別クラス天之御船学園1年7組の担任の先生。

チモシー(CV:森永千才)
学園の案内役のうさぎ型ロボット。なぜか、はなこにだけは頭を触れさせない。

さらに、先行上映会が3月20日(日)に新宿バルト9で開催されることも決定。花小泉杏役の花守ゆみりさん、雲雀丘瑠璃役の白石晴香さん、久米川牡丹役の安野希世乃さん、萩生響役の山村響さん、江古田蓮役の吉岡茉祐さん、チモシー役の森永千才さんが登壇し、第1話の先行上映とトークショーを行う。チケットの料金は3000円(入場者プレゼント付き)で、2月20日より先行抽選販売がスタートする。

「あんハピ♪」は、琴慈さんが「まんがタイムきららフォワード」に連載中の漫画が原作。“負の業”、すなわち不幸を背負った生徒ばかりが集められた天之御船学園1年7組を舞台に、不運の花小泉杏(はなこ)、悲恋の雲雀丘瑠璃(ヒバリ)、不健康の久米川牡丹(ぼたん)、方向オンチの萩生響(ヒビキ)、女難の江古田蓮(レン)が幸福になるために奮闘する高校生活が描かれる。

常にポジティブな性格ながら、あらゆる事象について運がない不幸タイプ=「不運」の花小泉杏役を花守ゆみりさん、面倒見の良い性格で決して報われることのない「ある人」に長年思いを寄せている不幸タイプ=「悲恋」の雲雀丘瑠璃役を白石晴香さん、自身のことになると超ネガティブになってしまうおっとりとした性格のお嬢様、でも異常なほどの病弱体質で不幸タイプ=「不健康」の久米川牡丹役を安野希世乃さん、自分が方向オンチだということを認めない負けず嫌いな性格で、幼なじみのレンと「一番」が大好きな不幸タイプ=「方向音痴」の萩生響役を山村響さん、面倒くさがりな性格で、メスに分類されるあらゆる生物を無差別に魅了してしまう困った体質の持ち主の不幸タイプ=「女難」の江古田蓮役を吉岡茉祐さんが演じる。

監督を「ef - a tale of memories.」「バカとテストと召喚」「のうりん」など美少女系作品を独自の演出で描くことで定評のある大沼心さん、シリーズ構成を「プリキュア」シリーズの脚本で活躍する田中仁さん、キャラクターデザインを「バカとテストと召喚獣」「繰繰れ! コックリさん」「緋弾のアリアAA」などを手掛け、大沼心監督とは「C3-シーキューブ-」でもタッグを組んだ大島美和さん、アニメーション制作を「のうりん」「六畳間の侵略者!?」「Fate/ kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズで大沼心監督とチームを組んだSILVER LINK.が担当する。

花小泉杏(CV.花守ゆみり
通称「はなこ」 誕生日:12月31日 血液型:O型
不幸タイプ=「不運」
ありとあらゆる事象について運がない不運の持ち主で、トラブルメーカー。でも本人は気に病む様子もなく、いたってポジティブ。動物好きだが動物からは嫌われてばかり。胸がないことだけは気にしている。

雲雀丘瑠璃(CV.白石晴香)
通称「ヒバリ」 誕生日:7月9日 血液型:B型
不幸タイプ=「悲恋」
面倒見が良い性格が災いして巻き込まれ型の不幸遭遇が多い。決して報われることのない「ある人」に長年思いを寄せている。現在、両親が海外赴任中のため実家で一人暮らし中なのもあって、料理が得意である。

久米川牡丹(CV.安野希世乃
通称「ぼたん」 誕生日:2月23日 血液型:A型
不幸タイプ=不健康
握手をしただけで指の骨にヒビが入るなど異常な程の病弱体質。医者の娘で薬に詳しい。また、怪我が多いため、自分の手当は自分で行う一人救命病棟状態は日常茶飯事。おっとりとしたにこやかなお嬢様タイプだが、自身のこととなると超ネガティブ。

萩生 響(CV.山村響
通称「ヒビキ」 誕生日:4月1日 血液型:O型
不幸タイプ=方向オンチ
一人で登校すると通学に3時間かかってしまうという極度の方向オンチ。幼なじみのレンと「一番」が大好き。負けず嫌いな性格で自分が方向オンチだということは認めていない。また、レンに近寄ってくるあらゆる「女性(メス)」に対して敵対心を燃やす。

江古田蓮(CV.吉岡茉祐
通称「レン」 誕生日:10月10日 血液型:AB型
不幸タイプ=女難
人間の女性はもちろん、メスに分類されるあらゆる生物を無差別に魅了してしまう困った体質の持ち主。響とは幼なじみで、突っこみ担当。テンションはいつも低めで面倒くさがりな性格。隙あらば居眠りをしている。

■TVアニメ「あんハピ♪」作品概要
不憫な少女たちが今日も元気に繰り広げる励まし系コメディ。“負の業”すなわち不幸を背負った生徒たちが集められたクラス、天之御船学園1年7組に入学した、不運の花小泉杏(はなこ)、悲恋の雲雀丘瑠璃(ヒバリ)、不健康の久米川牡丹(ぼたん)、方向オンチの萩生響(ヒビキ)、女難の江古田蓮(レン)。「しあわせ」になるべく高校生活を送ることになるが――。


(C)琴慈・芳文社/あんハピ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年5月26日(木)

2016年5月25日(水)

今日予約開始の商品