■ 春アニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」の追加キャスト発表

30分でショートアニメを3本放送するTOKYO MXとBS11の“ウルトラスーパーアニメタイム”枠とAT-Xで4月からスタートするTVアニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」の追加キャストが発表された。

原作ゲームから引き続き、オーウェン役を羽多野渉さん、ルゥ役をこやまきみこさん、ミランダ役を井上喜久子さんが担当。TVアニメで初めて声が付くウィリアム役を内田雄馬さん、ハインライン役を沢城千春さんが演じる。

さらに、4月1日からの放送に先立ち、「神撃のバハムート マナリアフレンズ」の先行特別上映会が3月20日(日)にユナイテッドシネマ豊洲で開催されることも決定。第1話上映に加え、日笠陽子さん、福原綾香さん、羽多野渉さん、井上喜久子さん、内田雄馬さん、沢城千春さんが登壇してトークショーを行う。チケットの料金は3000円(会場限定グッズ付き)で、3月1日から先行販売がスタートする。



「マナリア魔法学院」は、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」のゲーム内イベントの人気シリーズ。TVアニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」では、人・神・魔……通常は争い合う3つの種族に分け隔てなく魔法を教える名門校・マナリア魔法学院を舞台に、マナリア王族の娘であるアン、竜族の姫グレア、エルフ族の生徒会長ハンナらがさまざまな事件を解決する物語が描かれる。アン役を日笠陽子さん、グレア役を福原綾香さん、ハンナ役を水樹奈々さんが演じる。

アン(CV:日笠陽子
マナリア魔法学院のあるマナリア王国の娘。圧倒的な魔法の才能を持ち、若くして英霊の召喚術を身につける。明るく正義感の強い性格と王譲りのカリスマ性で人々を惹きつけるが、世間知らずで天然なところもある。

グレア(CV:福原綾香
竜と人とのハーフの少女。竜たちの巣に馴染めずにいたが、人間たちと暮らすためにマナリア魔法学院に入学。当初は自分の姿にコンプレックスを抱いていたが、マナリアの王女であるアンと交流することでそれを克服しつつある。

ハンナ(CV:水樹奈々
マナリア魔法学院の生徒会長。誰よりも学院のことを愛しており、その責任感の強さから、多くの生徒より慕われている。非常にプライドが高く、それに伴う実行力もあるが、恥ずかしくて本音を口に出せないこともある。

オーウェン(CV:羽多野渉
アンの護衛として入学した近衛騎士。生真面目で融通がきかないところもあるが、アンを想う気持ちは本物。学院では魔法剣術について学んでいる。

ルゥ(CV:こやまきみこ)
「~ですぅ」が口癖の天然ボケな新入生。空から降ってきた一つ目の怪物《ボールアイ》と友達になる。魔法はまだまだ練習中だが、明るく呑気に学院ライフをエンジョイ中。

ミランダ(CV:井上喜久子
マナリア魔法学院の教師で、専攻は聖魔術。口調は独特で奇抜な行動が目立つが、基本的には生徒想い。趣味は衣装作りで、執務室には怪しげなコスチュームがいっぱい。


(C) Cygames/スタジオ雲雀/神撃のバハムート マナリアフレンズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月1日(金)

2016年6月30日(木)

今日予約開始の商品