■ 加隈亜衣、斉藤壮馬らTVアニメ「12歳。」出演者からのコメント到着

4月からスタートするTVアニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」に出演するキャスト陣と原作者・まいた菜穂さんからアニメ化に寄せてのコメントが到着した。

「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」は、まいた菜穂さんが「ちゃお」で連載中の少女漫画が原作。大人でもない、子どもでもない、ビミョウなお年ごろの少女たちのピュアな悩みと初恋が描かれる。

綾瀬花日役を加隈亜衣さん、高尾優斗役を斉藤壮馬さん、蒼井結衣役を木村珠莉さん、桧山一翔役を堀江瞬さん、小倉まりん役を牧口真幸さん、浜名心愛役を原紗友里さん、堤歩役を柿原徹也さんが演じる。

なお、オープニングテーマ「Sweet Sensation」を村川梨衣さん、エンディングテーマを「おそ松さん」の主題歌でおなじみのA応Pが担当する。

◇原作者・まいた菜穂さん
「12歳。」がテレビで毎週見れるなんて夢みたいです。小学生の甘酸っぱい初恋と成長を、一緒に見守ってくれるとうれしいです。

◇綾瀬花日役・加隈亜衣さん
「12歳。」をよりたくさんの方にお届けできてとても嬉しいです。ピュアな花日ちゃんたちとこの作品を一緒に楽しんでください。

◇蒼井結衣役・木村珠莉さん
結衣ちゃんが桧山君と体験するいろいろな初めてのドキドキを大切に演じていきたいです♪

◇高尾優斗役・斉藤壮馬さん
とてもステキな原作の魅力をアニメでもお届けできるよう精一杯演じさせていただきます!

◇桧山一翔役・堀江瞬さん
一翔を演じられることが、今からとても楽しみです。まだ大人じゃない、思春期の微妙なもどかしさなど表現できたらと思っています!!

■TVアニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」あらすじ
大人でもなく、子供でもない、ビミョウなお年頃の小学6年生・綾瀬花日。担任の先生のキスをクラスの男の子と偶然目撃したり、自分はまだなのに友達に先に生理が来て悩んだり。一方、花日の友人・蒼井結衣は、自分にイジワルしてくる男の子が気になっていて……!? そんな12歳の少女たちのピュアな悩みと初恋を描く。

(C)まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月21日(木)

2019年11月20日(水)

2019年11月19日(火)

2019年11月18日(月)

2019年11月17日(日)

予約受付中の人気作品