■ 天野明の漫画「エルドライブ」のTVアニメ化が決定、2017年に放送

累計発行部数3000万部以上を記録した「家庭教師ヒットマンREBORN!」でおなじみの天野明さんが「少年ジャンプ+」で連載中の漫画「エルドライブ【elDLIVE】」のTVアニメ化が決定。2017年に放送がスタートする。

「エルドライブ」は、他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いをされていた主人公の九ノ瀬宙太が、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされることから物語が始まる、未知なる世界に少年が挑む宇宙警察活劇となっている。

詳しい放送時期やキャストについてはいまのところ未定だが、アニメ化発表とともにアニメーション制作をスタジオぴえろが担当することが決定。スタジオぴえろはこれまで「NARUTO-ナルト- 疾風伝」や「東京喰種トーキョーグール」といった集英社原作の人気作品を多く手掛けるほか、話題を呼んでいる「おそ松さん」のアニメーション制作も行っている。

なお、今回のTVアニメ化決定の知らせを受け、原作者の天野明さんからのコメントが到着したので、最後に紹介しよう。

■天野明さんコメント
最初にアニメ化の話を聞いた時は本当にびっくりしました! これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます! 今から宙太達が動いたり喋ったりするのがとっても楽しみです! 原作者として協力できる部分はお邪魔にならないように協力させてもらおうと思います。どうぞよろしくお願いします!

(C)天野明/集英社
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月29日(金)

2016年7月28日(木)