■ TVアニメ「SUPER LOVERS」のキャストアフレコインタビューが到着

4月からスタートするTVアニメ「SUPER LOVERS」より、海棠零役の皆川純子さん、海棠晴役の前野智昭さん、海棠亜樹役の松岡禎丞さん、海棠蒔麻役の寺島拓篤さん、佐々木郁芳役の村瀬歩さん、黒崎十全役の福島潤さんのアフレコインタビューが到着した。


アフレコをしてみての本作の印象をお聞かせください。また、アフレコ現場での雰囲気はどんな感じでしょうか?
皆川純子さん:思ったよりコミカルになっていて面白いです。いちゃこらシーンとのギャップがいい!!アフレコ現場は非常に愉快です!

前野智昭さん:心情が丁寧に描かれている作品なのでアニメ版でもキャラクターの気持ちをしっかりと表現したいなーと強く思いました。キャストとスタッフさんのチームワークも良く、毎回ワイワイと楽しく収録しています。

松岡禎丞さん:すんなりと役に入っていけた印象が強いですね。現場の空気も和やかで笑いが絶えない現場です。この空気感を大事に最後まで進んで行きたいです! 寺島拓篤さん:タイトルの通り、愛情に溢れてて、賑やかで楽しい作品ですね! キャラクターみんなの会話や、時間と共に変化していく関係性を、温かい気持ちで見守っていられます。現場も皆川さんを中心に、ワイワイガヤガヤと楽しく真面目にやってます。よく一緒になる共演者の今まで知らなかった一面が見えてくるのも、この現場の温かさの為せる技です!

福島潤さん:シリアスなところとコメディなところの空気感のギャップが面白いです。グッと胸を締め付けられるような切ないシーンがあったかと思えば、思わず吹き出してしまうようなドタバタ劇があったりと、そのストーリーやキャラクター達に引き込まれてしまいます。現場も静かになることがないくらい皆さん仲が良く、その温かい雰囲気が作品にしっかり乗っていると思います。

村瀬歩さん:兄弟愛には色んな形があるなという印象を受けました。若干行きすぎてる感じが(笑)アフレコ現場はとても暖かい雰囲気で毎回色んな話をして盛り上がっています^^

ご自分の演じられるキャラクターについて、魅力などお聞かせください。
皆川純子さん:隠そうとしない真っ直ぐすぎる想い。表現の不器用さ、不安定さ、埋めきれない淋しさ。すべてが愛おしくて抱きしめてあげたくなるところ。

前野智昭さん:誰からも好かれる明るい性格と包容力、それでいて完璧ではないあたりが人間らしく、同じ男性としても惹かれます。

松岡禎丞さん:亜樹君はかなりのアニキーコンプレックスですね。お兄ちゃん大好きっ子で、言動からはぶっきらぼうな印象を受ける方もいると思いますが、実はかなりの世話焼きでもあるので見ていて楽しい人物ですね。

寺島拓篤さん:蒔麻は、一見物静かでコミュニケーションが取りづらそうに見えます。でも、人との会話もしっかりするし、常識的だし、起伏は小さいけど感情もちゃんと表に出すし、物事を冷静に見てるし、双子の亜樹とは正反対だけど良いコンビネーションだし、亜樹より背高いし、家族をとても大事にしてるし…あれ、魅力しかない!!

福島潤さん:十全くんはめっちゃいいやつですよね。零くんともすぐに仲良くなったりと、あのコミュニケーション能力を分けてもらいたいくらいです(笑)関西弁ならではのツッコミや、一歩踏み込んだ会話感も演じていて気持ちよく、彼の魅力の1つとなっているのではと思います。

村瀬歩さん:郁芳は後輩ホストなのですが、すれていない純朴な感じがとてもいいなと思います。

ぜひ非注目してほしいシーンやお気に入りのシーンはありますか?
皆川純子さん:全部ですよ! 子どもの頃の話はお気に入りです。十全が登場してからとても楽しいです!

前野智昭さん:やはり兄弟達とのやりとりは毎回楽しいです。

松岡禎丞さん:海棠兄弟達のやり取りが本当に楽しいので見ていただきたいです。個人的にはお弁当食べながら零とアニキーの事を話すシーンが特に見ていただきたいです!

寺島拓篤さん:零と兄さんの温度差が凄いやりとりは、見てて本当に微笑ましいです。ズレっぱなしなんだけど、ふと気がつくとちゃんと重なり合ってる二人の気持ちに、見ているこっちも大忙しです(笑)郁芳、十全、清華さんの冴え渡るツッコミにもご注目ください!

福島潤さん:十全くん的にはやっぱり登場回でしょうか。色々すっ飛ばして零と仲良くなっていく彼の人柄や、文化の違いにも華麗なツッコミと勘違いで納得してしまうお茶目なところ、何より友達想いな十全くんの魅力が詰まっていると思います。彼のセリフにクスッとしてもらいたいですね。

村瀬歩さん:ホストクラブのお客さん関係でとある事件が起こるのですが…アフレコ現場でも超怖いと絶賛でした(笑)。ぜひお楽しみに!!

もし零のような野生児の男の子がある日突然自分の弟になったらどう接しますか?
皆川純子さん:ケンカしながらめいっぱいの愛情を持ってかわいがります。

前野智昭さん:僕では手に負えないので誰かに世話はお任せしつつも、遊ぶ時は一緒に遊びたいです。

松岡禎丞さん:先ずは餌付けから始め、私は怖くないとハグ、次にハグ、更にハグ、そしてハグ、二人はラブアンドソウルメイトに進化するんです。それで駄目なら手におえません。

寺島拓篤さん:気が気じゃないでしょうね! 翻弄されながらも、ある程度イニシアチブを取ってる兄さんは本当に凄いと思います!

福島潤さん:僕自身3兄弟の長男なので、弟達のことが気になったり世話を焼きたくなる性格なんです。しかも歳が結構離れるとなると可愛くて仕方ないでしょうね~。時間さえあれば一緒になって遊んじゃいそうです。

村瀬歩さん:郁芳のように振り回されそうだなと思います(笑)でも、一緒にかくれんぼとか鬼ごっこして遊びたいですね。

TVアニメ放送開始を楽しみにしている「SUPER LOVERS」ファンの方にメッセージをお願い致します。
皆川純子さん:皆さんに楽しんでいただけるよう、キャスト・スタッフがんばってます! 楽しみにしてて下さいネ♪すごくかわいいですよ♪

前野智昭さん:あべ先生の原作の魅力をアニメでもそのままお伝えできる様にスタッフさんと一丸になって頑張っています。涙あり笑いありのステキな作品ですので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

松岡禎丞さん:皆さんに家族愛をお届けしたい一心で頑張っております!楽しい作品になっていると思います! 皆様「SUPER LOVERS」をよろしくお願い致します!!

寺島拓篤さん:もうすぐ放送スタートです! 心から「良いなぁ、この家族……」と思える、本当に素敵な作品です!原作ファンの皆様も、アニメ化で興味を持たれた方も楽しみにしていてください!

福島潤さん:とても良い空気の中、熱く、楽しく、集中してアフレコしています。現場にいながらもドキドキしたり、ほっこりしたり、大笑いするシーンが満載です。僕も十全くんに全力で命を吹き込んでいきますので、放送を楽しみにしていて下さい。

村瀬歩さん:毎回アフレコ現場で楽しく取り組ませていただいております。海棠家のちょっと変わった皆さんの魅力に是非皆さんもメロメロにされてください!

「SUPER LOVERS」は、TVアニメ、ミュージカルと次々にメディアミックス化された「八犬伝―東方八犬異聞―」の原作者で知られるあべ美幸さんのもう1つの大ヒット漫画シリーズが原作。苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が織りなすトラブル・ラブが描かれる。

海棠家四男の海棠零役を皆川純子さん、海棠家長男の海棠晴役を前野智昭さん、海棠家次男で双子の兄の海棠亜樹役を松岡禎丞さん、海棠家三男で双子の弟の海棠蒔麻役を寺島拓篤さん、晴のホスト時代の同僚の佐々木郁芳役を村瀬歩さん、蒼陵学園での零の同級生で友人の黒崎十全役を福島潤さん、晴の母親かつ、零の育ての親の春子・D(ダニエラ)・ディークマン役を田中敦子さん、春子の友人であり、弁護士の柏木幹子役を沢海陽子さん、零の友人の近藤紀里役を白石涼子さん、晴とカフェ&バーを共同経営するオーナーの清華役を斎賀みつきさんが演じる。

監督を「FAIRY TAIL」「ログ・ホライズン」の石平信司さん、シリーズ構成を「緋色の欠片」「月刊少女野崎くん」の中村能子さん、キャラクターデザインを瀧原美樹さん、アニメーション制作をスタジオディーンが手掛ける。

海棠零 (かいどう れん) CV:皆川純子
海棠家四男。しかし、晴・亜樹・蒔麻とは、全く血は繋がっていない。幼少時にカナダの路地裏で置き去りにされ施設で育つ。その後春子に引き取られる。

海棠晴 (かいどう はる) CV:前野智昭
海棠家長男。8歳までカナダで育った帰国子女でクォーター。母は春子。亜樹・蒔麻とは異母兄弟。お人好しかつ面倒見のよい苦労人。

海棠亜樹 (かいどう あき) CV:松岡禎丞
海棠家次男。蒔麻の双子の兄。晴とは父親が同じ。要領の良い元気系。

海棠蒔麻(かいどう しま) CV:寺島拓篤
海棠家三男。亜樹の双子の弟。晴とは父親が同じ。冷静沈着な性格。

佐々木郁芳(ささき いくよし) CV:村瀬歩
晴のホスト時代の同僚。源氏名は郁(いく)。実家は農家。

黒崎十全(くろさき じゅうぜん) CV:福島潤
蒼陵学園での零の同級生で友人。関西弁。

春子・D(ダニエラ)・ディークマン CV:田中敦子
晴の母親かつ、零の育ての親。小説家、物理学者。豪胆な性格。

柏木幹子(かしわぎ みきこ) CV:沢海陽子
春子の友人であり、弁護士。海棠兄弟の面倒もみている。

近藤紀里(こんどう きり) CV:白石涼子
零の友人。帰国子女。勝気で少々男前な女子。

清華(きよか) CV:斎賀みつき
晴とカフェ&バーを共同経営するオーナー。晴の高校の同級生。

「SUPER LOVERS」ストーリー
「母危篤」という知らせに騙されて海外に来るハメになった高校生の海棠晴は、そこで突然「お前の弟だ!」と零という男の子に引き合わされる。野生児で誰の言うことも聞かない零を必死で世話する晴だったが、どうも零には出生について秘密がある模様。おまけに、ようやく零が自分だけに懐き始めた矢先、ある悲劇が晴を襲う。――そして5年後、東京で成長した零に再会した晴だったが……?


(C)2016 あべ美幸/KADOKAWA/「SUPER LOVERS」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月29日(水)

2016年6月28日(火)