■ 「甘々と稲妻」のTVアニメ化決定、キャストに中村悠一、早見沙織ら

雨隠ギドさんが「good!アフタヌーン」で連載中の累計発行部数100万部突破の漫画「甘々と稲妻」のTVアニメ化が決定した。2016年7月より放送がスタートする。

「甘々と稲妻」は、妻を亡くして単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚公平が、ひょんなことから教え子の飯田小鳥と一緒にごはんを作って娘と3人で食べる食卓ドラマが描かれる。

妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる父親であり、高校教師の犬塚公平役を中村悠一さん、公平の教える高校の生徒で、料理研究家の娘ながら料理は全くできない飯田小鳥役を早見沙織さん、そして食べることが大好きな、のびのびと成長する元気な女の子の犬塚つむぎ役を現在小学生にして4歳のころよりドラマや映画などで子役として活躍する遠藤璃菜さんが演じる。

スタッフ陣も発表、監督を「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の岩崎太郎さん、シリーズ構成を「新テニスの王子様」「幕末Rock」の広田光毅さん、キャラクターデザインを「ささみさん@がんばらない」「とある飛空士への恋歌」の原田大基さん、アニメーション制作をトムス・エンタテインメントが手掛ける。

■「甘々と稲妻」ストーリー
愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!! 妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに! おいしいトライアングルホームドラマが、今はじまる!!


(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年2月27日(木)

2020年2月26日(水)

2020年2月25日(火)

2020年2月23日(日)

2020年2月22日(土)

予約受付中の人気作品