■ 「この美術部には問題がある!」は今夏放送、東山奈央、水樹奈々も

TVアニメ「この美術部には問題がある!」の公式サイトがオープンし、TBS、BS-TBSにて7月からスタートすることが決定した。

キャスト第2弾も発表され、内巻くんのクラスにやってきた転校生の伊万莉まりあ役を東山奈央さん、美術部顧問で新米教師の立花夢子役を水樹奈々さんが担当する。

「この美術部には問題がある!」は、いみぎむるさんが「電撃マオウ」の連載中の漫画が原作。月杜中学校の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら理想の2次元嫁を描くことにしか興味のない内巻すばると、彼のことを気になって空回りしがちな赤面系ヒロインの宇佐美みずきの少し残念な2人を中心に、問題のある美術部員たちのドタバタな日常が描かれる。

美術部で唯一まともな2年生で、内巻くんの2次元趣味に呆れつつも内巻くんのことが大好きなヒロインの宇佐美みずき役を小澤亜李さん、絵の才能に恵まれながら理想の2次元嫁を描くためだけに美術部に在籍する2年生の内巻すばる役を小林裕介さん、外国人1年生部員で自由奔放な言動が目立つオデコ系ガールのコレット役を上坂すみれさんが演じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年9月29日(木)

2016年9月28日(水)

2016年9月27日(火)

今日予約開始の商品