■ TVアニメ「ばなにゃ」が7月から放送スタート、出演キャストに梶裕貴

クーリアが開発したバナナにひそむにゃんこ「ばなにゃ」のTVアニメが、トムス・エンタテインメント制作により7月から放送スタートすることが決定した。


「ばなにゃ」は、バナナにひそむ不思議なにゃんこ。バナナの皮に包まれている部分は誰も見たことがない……本物のバナナにまぎれて暮らしている。人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりと、遊ぶことと甘いお菓子が大好きで、夢はおしゃれなチョコバナナになること。

2015年3月にデビューし、東京駅一番街のストリートワゴンで初登場すると瞬く間にTwitter、Instagramで多数拡散され話題に。羽田空港のキャラクターショップではマスコット商品が即日完売するなど、女子小学生からキャラクター好きのオトナの女性まで、幅広い層に支持されている人気キャラクター。「かわいい」「ネコ×バナナって斬新!」「飼いたい」など「ばなにゃ」を支持する多くの声を背景に、アニメデビューが決まった。

ばなにゃたちの声は、人気声優の梶裕貴さんが担当。3月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」のトムスブースで、梶裕貴さんによる出演に向けたコメント動画とPVが公開される。

(C)ばなにゃぱーとにゃ~ず
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月28日(火)

2016年6月27日(月)

今日予約開始の商品