■ ミュージカルアニメ「スタミュ」のOVAが全2巻で発売決定、新MVも

2015年秋に放送された完全オリジナル“ミュージカル”TVアニメ「スタミュ」のOVAの制作が決定した。

OVAは綾薙祭を終え、新しい年を迎えた綾薙学園を舞台にしたストーリーで、第1巻が7月27日に、第2巻が9月21日に発売。新規ミュージクビデオも収録される。

「スタミュ」は、音楽芸能分野の名門「綾薙学園」を舞台に、憧れの高校生を追って音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太をはじめとした仲間やライバルたちが、切磋琢磨しながら成長していく物語を描いた青春ドタバタミュージカルストーリーとなっている。

OVAでも星谷悠太役を花江夏樹さん、那雪透役を小野賢章さん、月皇海斗役をランズベリー・アーサーさん、天花寺翔役を細谷佳正さん、空閑愁役を前野智昭さん、鳳樹役を諏訪部順一さん、柊翼役を平川大輔さん、辰己琉唯役を岡本信彦さん、申渡栄吾役を内田雄馬さん、戌峰誠士郎役を興津和幸さん、虎石和泉役をKENNさん、卯川晶役を松岡禎丞さん、鳳樹役を諏訪部順一さん、柊翼役を平川大輔さん、暁鏡司役を森久保祥太郎さん、楪=クリスチアン=リオン役を鳥海浩輔さん、漣朔也役を羽多野渉さんが演じる。

OVA「スタミュ」あらすじ
舞台は、綾薙祭を終え、新しい年を迎えた綾薙学園。現華桜会が最後の仕事を終え華桜館を退去する日、教え子であるスター枠の各チームが、感謝を込めてパフォーマンスを披露する『卒業セレモニー』。それはスター枠の生徒にとって――正真正銘『最後の晴れ舞台』ミュージカル学科への入科が決まった星谷たち五人だったが、華桜会から追放された鳳樹の率いた“元・team鳳”は『卒業セレモニー』への参加資格を持たない。そんな中で星谷たちが取った行動とは……?

(C)ひなた凛/スタミュ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月1日(金)

2016年6月30日(木)

今日予約開始の商品