■ 渡部優衣のアーティストデビュー決定、6月に1stアルバムリリース

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の横山奈緒役や「プリパラ」の白玉みかん役、「てーきゅう」の押本ユリ役などで知られる渡部優衣さんが、徳間ジャパンからアーティストデビューすることが3月27日のニコニコ生放送で発表となった。1stアルバム「FUN FAN VOX」を6月8日にリリースする。


「渡部優衣 2016年春緊急発表スペシャル生放送」と題されたこの生放送では、メジャーデビューアルバムのリリース情報と併せて、最新ビジュアルやアルバムのリード曲「Brightest story」のミュージックビデオの一部、そしてインストアイベントの日程やファーストライブ「FUN FAN STORY」の決定情報など盛りだくさんの内容が発表された。

予想を裏切る程多くの発表に、生放送の会場に立ち会ったファンや放送を見ていたファンからは、発表を重ねるたびに大歓声や嬉しい悲鳴が沸き起こった。番組の最後に渡部優衣さんは「正直まだ実感が湧かない。でも、アルバムはいろんな渡部優衣を楽しんでいただけるんじゃないかと」との素直な気持ちを語りながら生放送を締めくくった。

なお、番組終了後にメジャーデビューへの思いや1stライブへの意気込み語ったコメントが届いたので合わせて紹介しよう。

◆渡部優衣さんメッセージ
みなさんこんにちは、渡部優衣です。この度メジャー・デビュー・アルバム「FUN FAN VOX」の発売が決定しました。ファンの方々に楽しんで頂ける色々な曲が入っています。あれ、これ本当に渡部優衣が歌っているの?みたいな曲や、こんな可愛いのもいけるじゃんとか、色んな渡部優衣が詰まったアルバムになっていますので、是非聴いて下さい。そして、7月23日にはファースト・ライブ「FUN FAN STORY」も決定しました。沢山の方に渡部優衣の物語を楽しんで頂こうという事で、生バンドをバックにガンガン歌っていきたいと思っています。こちらの方も皆さん応援よろしくお願いします。


記念すべきデビューアルバムには全11曲を収録。初回生産限定盤には、ミュージックビデオ、メイキング映像、特典映像を収めたBlu-ray、36ページのフォトブックレットが同梱される。1stライブ「FUN FAN STORY」は7月23日(土)に原宿・ASTRO HALLで開催される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)