■ 島﨑信長、前野智昭ら出演「少年メイド」のSPイベントが開催決定

昨夜から順次スタートしているTVアニメ「少年メイド」のスペシャルイベントが開催されることが決定した。

「TVアニメ『少年メイド』スペシャルイベント~こどもの日だよ!全員集合~」と銘打たれたイベントは、タイトルどおり5月5日(祝)のこどもの日に、東京都千代田区にある科学技術館サインスホールで開催。小宮千尋役の藤原夏海さん、鷹取円役の島﨑信長さん、篠崎桂一郎役の前野智昭さんのメインキャスト3名が出演し、番組の振り返りトークや対決コーナーなどを行う。チケットの料金は2800円(来場者特典としてお土産付き)で、4月9日10時よりローソンチケットにて販売される。

「少年メイド」は、乙橘さんが「B's-LOG COMIC」で連載中の漫画が原作。ある日突然母を亡くして天涯孤独となった小宮千尋が、叔父・鷹取円の豪邸でメイドとして家事を担当するようになるという、しっかり者のメイド少年とグータラ大人の織り成すハートフル疑似家族コメディ作品となっている。

小宮千尋役を藤原夏海さん、鷹取円役を島﨑信長さん、篠崎桂一郎役を前野智昭さん、人気アイドルグループ・有頂天BOYSのメンバーの竜児役を花江夏樹さん、隼人役を八代拓さん、伊吹役を山本和臣さん、鳳美耶子役を牧野由依さん、日野祐司役を斎賀みつきさん、小宮千代役を田村ゆかりさん、鷹取一砂役を榊原良子さんが担当。監督を「アクエリオンEVOL」「ヤマノススメ」の山本裕介さん、シリーズ構成を中村能子さん、キャラクターデザインを「アクエリオンEVOL」「魔法科高校の劣等生」の石田可奈さん、アニメーション制作を「IS<インフィニット・ストラトス>」「グリザイアの果実」「コメット・ルシファー」のエイトビットが手掛けている。

■TVアニメ「少年メイド」あらすじ
ちょっぴり掃除好きな小学生・小宮千尋は、ある日突然母を亡くしてしまった。身寄りのない千尋に手を差し伸べたのは、叔父である鷹取円だった。そのまま円の豪邸に連れていかれた千尋だったが、あまりのゴミ屋敷っぷりに耐えられず、大掃除を開始!! その姿を見ていた円は、鷹取家の世話になることに反発していた千尋に、ある提案をする。それは、千尋はメイド役を、円は生活環境を提供するというギブアンドテイク案だった!! 円の提案に納得した千尋だったが、渡された制服はフリフリで、お屋敷の汚れは果てしなくて……。どーなる千尋!?


(C)乙橘・KADOKAWA刊/少年メイド製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月21日(日)

2019年7月20日(土)

2019年7月19日(金)

2019年7月18日(木)

2019年7月17日(水)

今日予約開始の商品