■ 「アルスラーン戦記」より小林裕介&細谷佳正からのコメントが到着

TVシリーズ第2期として、7月から毎週日曜日午後5時よりMBS/TBS系全国28局ネットにてスタートする「アルスラーン戦記 風塵乱舞」より、アルスラーンとダリューンの新イラスト&キャストコメントが到着した。

アルスラーン(CV.小林裕介
敵国ルシタニアの侵攻によって奪われた王都を奪還するため、頼もしい仲間たちとともに歩む、パルス国の王位継承者。剛勇な父王アンドラゴラス三世に似ず、線が細く心優しい性格の少年だったが、数々の激戦をくぐり抜けてたくましい戦士へと成長しつつある。その出生には深い秘密が……。
小林裕介さんコメント
◆第2期への意気込み
国を追われた頃の弱々しさは消え去り、パルスの王を継ぐと決意を固めて終わった第1期。新キービジュアルからもその成長ぶりが伝わってきて身が引き締まります。より勇ましく、より逞しく、しかし心優しさを忘れぬようにして、また共に突撃していきたいと思います。
◆アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
2期ではきっと新たな苦難が待っています。しかし心を決めた彼は仲間とともに躊躇わずに己が道を突き進んで行くでしょう。その熱い戦いをどうぞ見守ってあげてください。そしてまたみんなで叫びましょう、ヤシャスィーンと!!

ダリューン(CV.細谷佳正
「戦士の中の戦士(マルダーンフ・マルダーン)」の異名を誇る、勇猛果敢で屈強な騎士。剣術も馬術も一流の腕前を誇る。性格は至って真面目。アルスラーンにもともと絶対的な忠誠を誓っていたが、王都奪還の旅の最中で、彼の「王」としての資質にも強く惹かれるように。軍師のナルサスは親友。
細谷佳正さんコメント
◆第2期への意気込み
第1期の放送終了から1年近くになりますが、その時間の中で経験したことや出会った人たちに頂いた言葉、読んだ本から受けた感動を、作品作りに役立てていけたらなと思います。何より、またアルスラーン一行で旅が出来るのが楽しみです。
◆アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
「アルスラーン戦記」ファンの皆様、ぜひ放送を楽しみに待っていてください! 自分が出来ることを、精一杯頑張ります! よろしくお願いします!

「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」「創竜伝」などで知られる田中芳樹さんによる大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘さんによるコミカライズ版が「別冊少年マガジン」で連載中。2015年9月まで放送されていたTVアニメ前シリーズでは、過酷な運命に立ち向かう王太子・アルスラーンの成長と、アルスラーン率いるパルス軍が敵国・ルシタニアに占拠された王都エクバターナの奪還に向けて動き出す壮大な物語が描かれ、日曜午後5時の放送で幅広い層からの支持を得ていた。

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」でもアルスラーン役を小林裕介さん、ダリューン役を細谷佳正さん、ナルサス役を浪川大輔さん、エラム役を花江夏樹さん、ギーヴ役をKENNさん、ファランギース役を坂本真綾さん、銀仮面卿役を梶裕貴さん、ジャスワント役を羽多野渉さん、アルフリード役を沼倉愛美さん、エトワール役を内山夕実さんが演じる。

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年4月25日(木)

2019年4月24日(水)

2019年4月23日(火)

2019年4月22日(月)

2019年4月21日(日)

今日予約開始の商品