■ 「僕のヒーローアカデミア」のリカバリーガール役のキャストが発表

MBS/TBS系全国28局ネットの毎週日曜夕方5時、通称“日5枠”で放送中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4話「スタートライン」の先行場面カットが到着した。

第4話で描かれるのは、多くのヒーローを輩出する名門・雄英高校の入学試験。出久をはじめ、爆豪勝己、麗日お茶子、飯田天哉らが、模擬市街地で多数のロボットとの激しいバトルに挑んでいく。果たして出久は、雄英高校に入学することができるのか。そして出久が初めて“個性”を発動させるシーンもある。


そして、この第4話には新キャラクターである雄英高校に務める看護教諭のリカバリーガールが登場する。人間の治癒能力を超活性化させる“個性”を持つこのキャラクターは、今後も雄英の屋台骨として出久たちを支えていく。そしてこのリカバリーガール役のキャストも発表され、「妖怪ウォッチ」のジバニャン役でおなじみの小桜エツコさんが担当する。






「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平さんが「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画が原作。世界総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、ヒーローになることが目標だったものの、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれの少年・緑谷出久がNo.1ヒーローのオールマイトと出会ったことで運命が大きく変わり、さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら最高のヒーローになるべく成長していく物語が描かれている。

主人公の緑谷出久役を山下大輝さん、オールマイト役を三宅健太さん、爆豪勝己役を岡本信彦さん、麗日お茶子役を佐倉綾音さん、飯田天哉役を石川界人さん、蛙吹梅雨役を悠木碧さん、峰田実役を広橋涼さん、八百万百役を井上麻里奈さん、常闇踏影役を細谷佳正さん、切島鋭児郎役を増田俊樹さん、上鳴電気役を畠中祐さん、轟焦凍役を梶裕貴さん、青山優雅役を桑野晃輔さん、耳郎響香役を真堂圭さん、芦戸三奈役を喜多村英梨さん、障子目蔵役を西田雅一さん、尾白猿夫役を三好晃祐さん、瀬呂範太役を古島清孝さん、葉隠透役を名塚佳織さん、砂藤力道役を奈良徹さん、相澤消太役を諏訪部順一さん、プレゼント・マイク役を吉野裕行さんが演じている。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年1月23日(木)

2020年1月22日(水)

2020年1月21日(火)

2020年1月20日(月)

2020年1月19日(日)

予約受付中の人気作品