■ 7月からスタートするTVアニメ「91Days」の主題歌アーティスト決定

7月からスタートするオリジナルTVアニメ「91Days」の主題歌アーティストが発表され、オープニングテーマ「Signal」をTK from 凛として時雨、エンディングテーマ「Rain or Shine」をELISAさんが担当することが決定した。


TK from 凛として時雨は、TVアニメ「SYCHO-PASS サイコパス」のオープニングテーマでおなじみの凛として時雨のボーカル&ギターを務めるTKさんによるソロプロジェクト。TK from 凛として時雨のTVアニメへの書き下ろしは、「東京喰種トーキョーグール」のオープニングテーマ「unravel」以来となる。


「91Days」は、監督を「鬼灯の冷徹」や「となりの怪物くん」の鏑木ひろさん、脚本を「銀の匙 Silver Spoon」「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」の岸本卓さん、アニメーション制作を「デュラララ!!×2」の朱夏が担当。禁酒法時代のマフィアに支配された街を舞台に、家族を殺されて復讐に囚われた哀しき男・アヴィリオの91日間の復讐劇が描かれる。

アヴィリオ役を近藤隆さん、ネロ役を江口拓也さん、ヴァンノ役を小野大輔さん、コルテオ役を斉藤壮馬さん、ファンゴ役を津田健次郎さん、フラテ役を西山宏太朗さん、ロナルド役を中村悠一さん、バルベロ役を櫻井孝宏さん、ヴィンセント役を山路和弘さんが演じる。

アヴィリオ(CV.近藤隆
本名はアンジェロ・ラクーザ、復讐に燃える青年。両親と弟を殺したヴァネッティファミリーに対して強い憎しみを抱いている。7年ものあいだ身を潜めていたが、ある手紙を受け取ったことをきっかけに、ローレスの街に再び姿を現す。

ネロ(CV.江口拓也
ヴァネッティファミリーのドン・ヴィンセントの息子。明るく陽気な性格で、ファミリーを何よりも大切にしている。義理と人情に厚く、裏切り者には容赦をしない。アヴィリオの復讐相手の1人。

ヴァンノ(CV.小野大輔
ネロの部下で親友。仲間想いだが熱くなりやすいタイプ。仲間のためなら、争うことも厭わない。

コルテオ(CV.斉藤壮馬
アヴィリオの幼なじみで親友。貧しい家庭に育ち、現在は密造酒の製造で生計を立てている。基本的に気弱であり優しい性格ではあるが、マフィアの存在を酷く嫌っている。

ファンゴ(CV.津田健次郎
ヴァネッティファミリーとは対立関係にあるオルコファミリーの幹部。破天荒な性格で、狂気をはらんでいる。

フラテ(CV.西山宏太朗)
ネロの弟。ガラッシアに従うことがヴァネッティの安泰に繋がると考えており、ロナルドのことも歓迎している。

ロナルド(CV.中村悠一
シカゴを牛耳るドン・ガラッシアの甥。ネロの妹・フィオと結婚し、ヴァネッティファミリーの一員となる。

バルベロ(CV.櫻井孝宏
ネロの部下で参謀役。感情的になりやすいネロやヴァンノを抑え、常に冷静な判断を下す。

ヴィンセント(CV.山路和弘)
ヴァネッティファミリーを圧倒的な存在感で束ねるボスであり、ネロとフラテの父親でもある。アヴィリオの復讐相手の1人。

■オリジナルTVアニメ「91Days」ストーリー
禁酒法時代----。法は力を持たず、街はマフィアに支配されていた。舞台は密造酒の闇取引でにぎわいを見せる街・ローレス。その街に時を経て降り立つ、アヴィリオ。彼は、かつてこの地でマフィアの抗争により、家族を殺された男。

ある日アヴィリオのもとに謎の人物から一通の手紙が届く。その手紙をきっかけに彼は復讐の火を灯し、ローレスへ舞い戻る。そして仇であるヴァネッティファミリーに侵入し、復讐を果たすためドン・ヴァネッティの息子ネロに近づく。

殺しが殺しを呼び、復讐は新たな復讐へと連鎖する。哀しき運命に導かれた男たちの91日間の物語の結末とは…?


(C)91days

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月21日(月)

2019年10月20日(日)

2019年10月19日(土)

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

予約受付中の人気作品